SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

そのルーピングで大丈夫ですか? [ヨーヨー]

最近Twitterの方でダブルループに挑戦しているフォロワーさんが増えてきた事もあり、

僕も再びおっくんさんの「ダブルハンドエクストリーム」を見て1からループと向き合っています。

ただ気になるのが間違ったループしているフォロワーさんがちらほら見受けられる事。
次の事が当てはまるのなら練習方法を見直すことをオススメします。

「ルーピングの際、手首をしっかりと返していない」
ループの入り口であるフォワードパスがなぜ投げ出しの手が下を向いていて、キャッチの時は手を上に向けるのか?
繰り返しやることで自ずと答えは見つかるはずです。まずはしっかりと正しいフォワードパスから。

「無理な状態でも強引にループを続けている」
これだと多少強引でもルーピングする技術という無駄なものが身についてしまいます。
汚い数回よりも、正しい形のループを1回。これが基本です。
右手ならヨーヨーが伸びきった時のヨーヨーの角度は時計の1時くらいの傾きが理想です。

以上、ちょっと気になったので記事にしてみました。
お互いがんばりましょう[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。