SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ヨーヨー ブログトップ
前の10件 | -

流言飛語 [ヨーヨー]

これ以上噂や嘘が広まるのがいやなので起こった事をすべてお伝えします。
プライバシーに配慮して固有のユーザ名などは公表しませんが・・・


続くよー(・ω・)ノシ >>


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年全日本ヨーヨー選手権 中部地区大会 [ヨーヨー]

お久しブリーフ[exclamation×2]
ちょっと昔話になってしまいますが、2月4日に
2018年全日本ヨーヨー選手権 中部地区大会に参加してきました。

http://jyyf.org/2018jl/

180217_01.jpg

僕が参加したのはB部門です。


続くよー(・ω・)ノシ >>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ヨーヨー】2018年の抱負 [ヨーヨー]

ヨーヨーネタは今年初めてですね、
新年あけましておめでとうございます。

おそらく今年もヨーヨーネタは少ないかと思いますがよろしくお願いします。

さて、2018年ですが・・・
2月4日の「2018年全日本ヨーヨー選手権 中部地区大会」
フリースタイル競技 B部門にエントリーしました。

フリースタイル競技に出るのはこれが初めてです。
別にガチ勢になりたいという願望はまったくありませんが、
せっかく続けてきた趣味なので何というかひとつの形として残しておきたいなぁと思いまして
参戦を決意いたしました。

ちなみに今回は1Aスタイルでの参加です。
いずれは今ハマっているオフストリングでも参加したいのですが、
まだまだそこまでのレベルには達していませんので・・・

1分間の競技とは言え、構成考えるのって本当難しい。
2月4日、万全の体制で臨めるよう準備したいと思います。

180107_01.jpg
M[exclamation]オラに力を与えてくれ[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年買ったヨーヨー2017 [ヨーヨー]

Twitterでフォロワーさんたちがやっていたので
戒めの意味も込めて(笑)まとめてみたいと思います。




続くよー(・ω・)ノシ >>


タグ:ヨーヨー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そのルーピングで大丈夫ですか? [ヨーヨー]

最近Twitterの方でダブルループに挑戦しているフォロワーさんが増えてきた事もあり、

僕も再びおっくんさんの「ダブルハンドエクストリーム」を見て1からループと向き合っています。

ただ気になるのが間違ったループしているフォロワーさんがちらほら見受けられる事。
次の事が当てはまるのなら練習方法を見直すことをオススメします。

「ルーピングの際、手首をしっかりと返していない」
ループの入り口であるフォワードパスがなぜ投げ出しの手が下を向いていて、キャッチの時は手を上に向けるのか?
繰り返しやることで自ずと答えは見つかるはずです。まずはしっかりと正しいフォワードパスから。

「無理な状態でも強引にループを続けている」
これだと多少強引でもルーピングする技術という無駄なものが身についてしまいます。
汚い数回よりも、正しい形のループを1回。これが基本です。
右手ならヨーヨーが伸びきった時のヨーヨーの角度は時計の1時くらいの傾きが理想です。

以上、ちょっと気になったので記事にしてみました。
お互いがんばりましょう[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スピンギア「スタート・ザ・ライオット福袋」量重視&ジャンクありの場合 [ヨーヨー]

現在スピンギアさんで開催されている「株式会社そろはむ大創業祭」。
そのセールの目玉として販売されたスタート・ザ・ライオット福袋を買ってみました。
160930-1.jpg
箱でけえ!!Σ( ̄□ ̄;)

早速開封してみましょう。

続くよー(・ω・)ノシ >>


【第2回】ネスト杯に行ってきました [ヨーヨー]

4月4日は語呂合わせでヨーヨーの日[exclamation]
って事でその日は名古屋は栄の若宮大通り高架下で行われた
第2回ネスト杯に行ってきましたー。

ちなみに去年の第1回の様子はコチラ
http://moetsuki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20

続くよー(・ω・)ノシ >>


【JFYo箱】YYFお腹いっぱい箱【スピンギア】 [ヨーヨー]

新年明けましておめでとうございます。
昨年はほったらかしだった当ブログですが、
今年は頻繁に更新できたらなーと思っております(遠い目)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年1発目のお題はズバリ「福袋」!!
みなさんは買われましたでしょうか?
中身は確実にお得だけど、欲しいものが確実に入っている保証はない。
そんな博打要素満載の福袋で年始の運を試してみるのも楽しいもの。

と言うワケで私はこちらの福袋(福箱?)を購入いたしました。
150110-1.jpg
ヨーヨーショップ スピンギアで販売された【JFYo箱】YYFお腹いっぱい箱です。
内容はヨーヨーファクトリー製のフルメタル機種×3にプラ機種いっぱいとの事。

実はスピンギアさんでは以前にも同じようなファクトリーの福袋を買っていたり(笑
http://moetsuki.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30

では早速開けてみましょう。
何が出るかな~[るんるん]何が出るかな~[るんるん]

続くよー(・ω・)ノシ >>


ロングはイワサワフックを覚えました。 [ヨーヨー]

イワサワフックを練習し始めてからどれほどの月日がたったのだろう?
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も。」の精神でコツコツ練習をしてきましたが、
ようやく胸を張って覚えたと言えるまでになったかなと。

というわけでここまでの道のりを振り返ってみましょう。

続くよー(・ω・)ノシ >>


前の10件 | - ヨーヨー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。