SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

アシルカムイ軽量化作戦 [ヨーヨー]

ヨーヨーアクセルマイスターことかんとくさんから新しいアクセルが届きました。
130809-1.jpg
ステンレス製中空アクセルのエアロナウト用、アシルカムイ用になります。

しかし流石かんとくさん、今回もしっかりオマケを付けて下さいました。
強化プラ&アルミのナットに加え、なんとプラ製のアシルカムイ用0.8mmワッシャーまで[exclamation&question]

うわー[exclamation]ありがとうございますー[るんるん](^∀^)

そしてコレはアシルカムイの更なる軽量化を試せという事ですね・・・(゚Д゚;)ゴクリ・・・
 

ではさっそくアシルカムイ軽量化作戦開始~[exclamation×2]

130809-2.jpg
こちらは以前に送っていただいたアシルカムイ用軽量アクセル。
もちろん左側の強化プラアクセルを使います。

ちなみに自分はギャップ調整にJT純正ギャップ調整用ワッシャー0.8mmを片面づつ入れてます。
デフォルトのOリングよりもカチッとギャップが決まるのでイイんですよね。
それを今回いただいたプラワッシャーに差し替えて・・・っと。

では計測してみましょう。
ドーン!!
130809-3.jpg
な・・・ななじゅういち・・グラム・・・だと・・・(・Д・;)[どんっ(衝撃)]

振ってみたら軽すぎワロタ[グッド(上向き矢印)](´∀`)
スローが思いっきり手前に来ますやん(笑

でも慣れるといいよコレ[るんるん]
もともとめっちゃ使いやすい機種だけど個人的にちょっと重く感じていたのよね。
それが克服されてすんごい軽快になりました(^∀^)

まあコレはちょっとなり過ぎな感もありますが・・・
プラアクセルの耐久性も考えて、腕が上がるまではチタン製アクセルで行こうかな(笑
てか、チタンに代えただけでも十分すぎるくらい使いやすくなったしね。

かんとくさん、改めて素晴らしいパーツをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

かんとく

あ、なんだか通り名前がwww

4Aでも結構、感触変わりますね~。

予算が許す限り、まだまだ色々なヨーヨーに色々な軽量アクセルを作りますよ~!
by かんとく (2013-08-09 18:41) 

みゃとむ

ほしいです笑
お金に余裕が出来たら、購入したい!!
かんとくさんに絶対曲がらない&超軽い&左右の重さが一緒のアクセルが出来たら絶対買いたいですね笑
by みゃとむ (2013-08-09 21:25) 

かんとく

人様のブログのコメ欄にレスという…ロングさんごめんなさい!)
左右の重さを揃えるにはアクセルに両側ナットです!
エアロナウト用ならチタン合金アクセルに両側ナットを試作してます。
これなら大体1クラシックくらいですwww

チタン合金中空アクセルは…最低発注額が1ダズラーなもので…流石にまだ…(-_-;)
by かんとく (2013-08-10 00:34) 

ロング

>かんとくさん
すいません、勝手に命名しちゃいましたwww
アクセル交換するだけでもこんなにもフィーリングが変わるものなんですね!
とても楽しい経験をありがとうございます。

アクセル+両側ナットは腕がもっと上がったら注文させていただきますねw
現状に不満はないので今はひたすら練習ッス!
by ロング (2013-08-12 10:12) 

ロング

>みゃとむさん
アシルカムイ、かんとくさんのアクセルと一緒にぜひ!
強度と軽量化の両立は難しそうですが、かんとくさんに期待したいですね^^
by ロング (2013-08-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。