SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

パーツで広がるヨーヨーの世界 [ヨーヨー]

先週末リワインドに行った際に買ってきたパーツたち。
ドーン!
130126-1.jpg
ではひとつずつ紹介していきます。

まず写真右下のステンレスアクセル(ダンカン用)35mm
持っているFHゼロ(パルステクノロジー)にMODスペーサーを付ける為に購入。
装着するとこんな感じ。
130126-3.jpg
クリア同士なので見にくいですが、FHゼロがすんごい“イマドキ”の形状に[exclamation]
かなりブレますが、中の回路をずらせばある程度ブレは抑えることが可能。
ただ、めっちゃ重い(´・ω・`)
量ったら76gもありやがったw
ダンカンサイズのベアリングと相まってものすごい回転力をほこります。

これは面白いヨーヨーになった[るんるん]
今更ながらケチらずチタンアクセルにしとけばよかったなーと後悔w
(だってネジごときで800円もするんだもの!躊躇するってw)

アクセルの上に写るのはモンキーフィンガーというメーカーのストリングトリック用オイル、
ゴリラ汁(通称:MFD ゴリラス・リューブリカス)(←逆だ逆!)

このオイル、容器のフタに“はけ”が付いており、普通より少量の塗布が可能となっています。
130126-2.jpg
ウホッ[exclamation]ガンプラ世代にゃ懐かしのタミヤセメントを思い出すわぁw
難点は容器が透けていないので残量がわからないって所か・・・。

写真左側のIrPad(Fragment/Jokerスモールサイズ)
YYR ダブルストレートベアリング(サイズD)

ルミナスリングウェイト(ストライダー用 M4 x 110mm)は先日購入したハートランド用に[るんるん]

ダブストベアは年賀状クーポンがあったので思い切って買ってみましたが、
正直トーシロな私にはまだまだその凄さを感じるには至りませんでしたw
ただ回転音が独特でいいですね[るんるん](←それだけかい!)

そしてストライダー用のルミナスリングウェイト。
実はハートランドにピッタリだったりするんですよ。
ドンッ!!
130126-4.jpg
白いデルリンからピンクのウェイトが透けてめっちゃキレイ[ぴかぴか(新しい)]
ハートランドといえばキャップを装着するC2Cシステムが売りですが、リングウェイトもありかな?と。
ちなみにキャップを付けた場合の重量は約69g、ルミナスリングウェイトの場合は約67g。
キャップでは重過ぎるって方、いかがでしょうか?

邪道って言わないでねw(´Д`;)

パーツであれこれいじくりまわすのもヨーヨーの醍醐味のひとつですよねー。
いやー、楽しいわー[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。