SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

吉井和哉 Best Album 「18」 [YOSHII KAZUYA]

僕の永遠のヒーロー、吉井和哉先生から初のベストが届いたぞ[exclamation×2]
130125.jpg
右上のステッカーの笑顔がステキすぎる[揺れるハート]

よっしゃー[exclamation]さっそく聴きまくるぜー[exclamation×2]

 

ちなみに私が購入した初回限定盤は3CD+DVDの4枚組。
流石に曲数が多すぎるので、収録曲はコチラでチェックして下され。
http://www.yoshiikazuya.com/pc/disco/detail.php?category=a&id=0

そうそう忘れちゃいけないのが、
ライブ音源、未発表曲以外全てがリマスターされとります[exclamation]
ファンならばTALIを聴いた段階で「あれ?」と思うはず。

【Disk1】YOSHII LOVINSON side
ソロデビュー曲「TALI」から始まる18。
ちなみにイントネーションはTALI[バッド(下向き矢印)]じゃなくてTALI[グッド(上向き矢印)]だから気をつけてw
シングルじゃない曲が多めなのでちとマニアックな1枚かもしれない。
トブヨウニは個人的に一番好きな曲(^∀^)[るんるん]

で、新曲の「HEARTS」ですよ、「HEARTS」[exclamation]
もう最高!!の一言しか出ない曲ですわー。
ライヴで吉井さんも言っていたけど、LOVINSON時代の曲調が色濃くでた作品。
もうイントロからしびれるし、哀愁漂う歌詞もたまらないし、
もうほっほ~い[るんるん]ですよ[exclamation]
このベスト、「HEARTS」のためだけに買ったとしても絶対後悔しないはず。
それくらいの名曲、これマジ[exclamation×2]

【Disk2】吉井和哉 side
シングル満載の2枚目は初心者でも聴きやすいかも。
新録の「点描のしくみ」はかなり雰囲気が変わって、コレはコレでカッコよす。
新曲「血潮」は疾走感がいいね。ぜひライヴで聴いてみたい1曲。
「母いすゞ」→「ノーパン」→「ビルマニア」の流れが最大の聴きどころ[exclamation×2]

【Disk3】LIVE & et cetera
ライヴ音源が中心の3枚目。
BLACK COCK’S HORSE」はかなり大胆にアレンジしたのをライヴで聴いた事があるんだけど、
それではなかった残念・・・。
「恋の花」はライヴだけで披露された別歌詞バージョン。
「スティルアライヴ」はすんごい久々に聴いたせいか、あれ?こんな曲あったっけ?と
思わず過去のCDを調べてしまったよw(TALIのカップリングでしたw)

で、ビックリしたのが「甲羅」。
イントロを聴いて思わずあれ?と曲名を見直してしまった。
トブヨウニのカップリングだった「BLOWN UP CHILDREN」まんまなんですよ。
「BLOWN UP CHILDREN」は吉井さんの楽曲では5本の指に入るほど好きなので、
この「甲羅」には驚きと共にうれしさが・・・[るんるん]

DVDはまだ見ていません。
だってCDだけでもうおなかいっぱいなんですもん[exclamation×2]
週末にでもゆっくり鑑賞したいと思います。

いやー、吉井和哉先生初のベストアルバム「18」。
ファンの方はもちろんの事、
イエモンは好きだったけどソロになってからは・・・なんて人も、
吉井さんの事をこれから知ってみたい!なんて人も
ぜひ手にとっていただきたい[exclamation×2]

18(初回限定盤)(DVD付)

18(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD
SWEET CANDY RAIN

SWEET CANDY RAIN

  • アーティスト: YOSHII LOVINSON
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/01/09
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひよ

はじめまして。
甲羅のイントロを聴いて、「あっ、これなんだったっけ」となり。アルバムをひっくり返しても分からなくってモヤモヤしていました。トブヨウニのカップリングだったんですね。
あ~、スッキリした。シングル持ってるんでさっそく確認してみます。
by ひよ (2013-02-23 23:50) 

ロング

>ひよさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
トブヨウニは吉井さんの曲では3本の指に入るくらい好きなので、甲羅のイントロを聴いた瞬間にビビッときましたw
スッキリしていただけて良かったです^^
しかし同じメロディなのにここまで印象がガラリと変わってしまうなんて!
さすが吉井先生ですね。
by ロング (2013-02-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。