SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ふた足くらい遅いメリークリスマス [ヨーヨー]

長かった正月休みもあっという間に終了(´Д`;)トホホ
なんか休みのほとんどをイオンで過ごした気がするんだが・・・w
ツインズがドラゴンボールヒーローズ、末っ子がポケモントレッタと、
お年玉を手にした息子達に翻弄された感じです。
まあ私も久しぶりにガンダムトライエイジをやりましたけど、
なんか無駄に時間と小銭を消費しちゃったなーとちょっぴり憂鬱。

しかし[exclamation×2]
そんな憂鬱気分を吹き飛ばすべく、UKのヨーヨーショップ「yoyoZ」から荷物が到着[ダッシュ(走り出すさま)]
130107-1.jpg
実はコレ、現在も絶賛開催中のクリスマスセールで買った物なんですよね。

ひと足、いやふた足くらい遅いメリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]って事で
早速開封してみましょー[るんるん]

ドーン!
130107-2.jpg
今回買ったヨーヨーはこの2機種。
どちらもクセの強いとっても面白い機種なんですよねー。

まずはC3ヨーヨーデザインのセプター
130107-3.jpg
黒いデルリン削り出しヨーヨーです。
同社の同じデルリン機種のハロと比べると、直径と横幅はほぼ同じですが、
リムが厚くなっているのと、よりローエッジになっています。
130107-4.jpg
130107-5.jpg
そしてセプターの一番の特徴が「Duplex(デュープレックス)」という新しいベアリングシステム。
ボディから取り外し可能なレスポンスパーツを裏返すことによって、
ジャム大径サイズとダンカンサイズのベアリングを使い分ける事ができるリバーシブル仕様になっているんですよ。
この間ダンカンから発売されたフリップサイドとよく似た機構ですね。
ただセプターの場合はパッドごと外れるパーツになっている分、
フリップサイドのそれよりはかなり凝った機構と言えます。

さて、肝心の振り心地ですが個人的にはデルリン機種最強候補ですね。
これまで私の中ではThe Vとデルリン版オクターブ3が熾烈なTOP争いをしていたのですが、
そこにこのセプターが食い込んで来た[exclamation]って感じです。
特にダンカンサイズベアを付けた時の小径を生かした回転力は圧巻[どんっ(衝撃)]
セプター、何とも楽しいヨーヨーです[るんるん](^∀^)

ひとつ不満を言えば、ヨーヨー表面の仕上がりの雑さかな。
C3にしては珍しく、傷が結構目立ちます。
今回はセールで買ったから許せますが、定価で買ってコレだったら発狂モンです[ちっ(怒った顔)]

さてお次はオーストラリアのメーカー、ワードのアワー
130107-6.jpg
デカイ[exclamation]とにかくデカイ[exclamation×2]
プロトスターと比べてもご覧の通り。
130107-7.jpg
直径60mmは伊達じゃないぜ[exclamation×2]ww
でも逆に横幅はプロトより狭かったりするのよね(´∀`)
とても縦長なヨーヨーです。

ただこのアワー、実はかなりお得なヨーヨーだったりします。
素材は超々ジュラルミン、センタートラックベアリング初期搭載でしかもスプラッシュカラー。
これでお値段は定価で約7,000ですからね。
目立たないと言ったら失礼かもしれませんが、隠れたお得機種だったりするんですよ。

振り心地はなんとも不思議な感じ。
デカイくせに重さをあまり感じず、デカさ故に回転力が半端なく、
横幅が狭いのでデカさはトリックの障害にはなりません。
まあ流石に指の間を通すようなトリックは厳しいんだろうけど、自分は出来ないのでわかりませんw

ちなみにこのアワー、両サイドにダンカンのFHゼロのキャップを装着できます。
ただ装着すると取るのが大変なので要注意[exclamation]
ええ調子こいて付けたら吸盤でも取れずに、深夜にキャップと格闘していたのは私ですw
ラテラルキャップは突起のせいで装着できませんでした、南無~(´・ω・`)

とにかくこのデカさはかなりのインパクト[exclamation×2]
スプラッシュなので回転中もきれいなんですよねー[るんるん]
オーバーサイズをお考えなら、ぜひこのアワーも選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

以上、海外のクリスマスセールで買ったヨーヨー紹介でした。



え?値段が気になる?

送料も含めて約8,000円だったので、だいたい相場の43%OFFくらいでしたよ。 
ただ前回初めて買った時よりも約9円ほど円安になっててびっくらこいたわー[exclamation]
もう少し安く買えると思っていたのに・・・。
どうも円安の流れは止まりそうもないので、この先個人輸入は厳しくなりそう(´Д`;)トホホ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。