SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

1.5フックの動画を撮ってみました [ヨーヨー]

恥ずかしながら、初めてヨーヨーをプレイしている姿を動画に撮ってみました。
次男に撮らせたので肝心な所が写ってなかったりしますが・・・(´・ω・`)
ちなみにこれはロングさんの1.5フック状態、つまりはダメな引っかかり方の方です。
121216-2.jpg
コレね、コレw

しかしこうやって客観的に見てみると、FHが全然動いていないな・・・(´・ω・`)
こりゃストリングが飛ばないわけだw

何か気付いた点がございましたら、ガシガシコメントしちゃって下さい。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ごっつ難しいラセレーションになってる?!

これは…!何度も動画を見たのですが、ヨーヨーにストリングをかけた後、そのわっかにTHの人差し指を引っ掛けてるのでは?これは、すごく難しいラセレーション(ストリングが飛んでいる間に指をかけて形を作るトリック)になっているのではないでしょうか?多分。
フック1.5の場合、ストリングのわっかの2本のストリングをTHの人差し指に上からぶつけますが、ロングさんはそのわっかにTHの人差し指を差し込んでいるのではないでしょうか?
上記仮説が合っているとしての対処方法としては、THの人差し指を真っ直ぐ(右肩と左肩を結んだ線と垂直に)にして、もう少し前に出してわっかの2本のストリングがTHの人差し指に上からぶつかるようにしたら良いのではないでしょうか?そしてフックするためには、FHで逆「し」の字を描いてストリングを上からなぞって速度をつけて飛ばして下さい。
これでどうだろう?参考になればうれしいです!
by ごっつ難しいラセレーションになってる?! (2012-12-26 11:10) 

ロング

>kazさん
毎度アドバイス感謝ですm(_ _)m
最初誰からのコメントだろう?と焦ったのは内緒w

まさにこのアドバイス通りで、
「わっか2本のストリングをTHの人差し指の上から当てる。」
これをかなり意識して練習しましたね。
おかげで固いサムストで大分安定してきた感じです^^
Kストノーマルあたりでも安定して出来るようにまだまだ練習したいと思います。
by ロング (2012-12-27 09:11) 

kaz

あちゃー、名前のところにコメントタイトルを勘違いしていれました。お騒がせしました(笑)。
ロングさんのフック1.5、難しすぎてkazにはできません!スゴいトリックをマスターしちゃったのでは?
え?これじゃない?(笑)
by kaz (2012-12-27 12:35) 

ロング

>kazさん
いえいえお気になさらず~^^
すごいトリックならいいんですけどねw
ちなみに偶然の産物なのでレクチャーするのは不可能ですwww
by ロング (2012-12-27 17:11) 

目撃!!

THの人差し指を差し込むのが遅れて輪の奥のストリングがかからない~!!っと思いきやなぜかフックして形が違うかかり方…お?これは?
あ~!!ロングさんフックになってる!!
by 目撃!! (2012-12-28 15:58) 

かんとく

うわ~すみません!
Kazさんの真似したみたいになってる!!

フックできた勢いで携帯から書き込んだらやっちゃってるぢゃない。

コメントにタイトルない上にプレビューないかったから…(;´Д`)

THの人差し指が飛んできた輪っかの手前にだけ当たると再現できるみたいです。

ですからフック1.5にするにはTHの人差し指が輪にしっかり当たるようにすれば…って解決済みですよね…
スミマセン(o_ _)o
by かんとく (2012-12-28 18:13) 

ロング

>かんとくさん
いえいえ全然気にしてませんからー!
って言うか、技の解析すごいです!
やはりストリングがちゃんと飛んでいないのに強引に引っ掛けに行っちゃてる証拠ですね。
素晴らしい情報をありがとうございます。
by ロング (2012-12-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。