SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

1.5フックがさっぱり出来ない件~メテオバハムートの感想 [ヨーヨー]

昨夜は夜な夜な3時間ほどひたすらストリングを飛ばしていたロングどえす。
おはこんばんちわ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

1.5フックを練習していたワケなんですが、ダメですね。
121216-2.jpg
どうしてもこの形になってしまう!!orz 

ストリングの飛ばし方がいけないとはわかっているのに出来ないもどかしさ。
kazさんに教わったFHでストリングに勢いをつけるって部分がダメなのはわかっているんです。
なかなかどうして綺麗に回ってくれないんですよね。

THがいけないの?
FHがいけないの?

それすらもわからなくなってもうワケワカメ・・・(´Д`;)

やはり出来る人に直接見てもらわないとダメだなコリャ。
でもあきらめないかんね[exclamation]
絶対モノにしてやるから[exclamation×2]


って事で、1.5フックの話は置いといて・・・
先日長男が買ったこいつのお話。

ハイパークラスター最新機種「メテオバハムート」です。

これめっちゃイイネ[るんるん]
「とにかく静か」コレが一番驚きました。
下手したらメタル機種よりも静かなんじゃないか?と思えるほどのスリープ音なんです。
さすがミネベア製のメテオベアリングだぜ[exclamation]
クラスターなので若干のブレはありますが、それもかなり最小限に抑えられています。

開けポンでは戻りが弱いですが、ワセリンを塗りたぐれば無問題。
パッドコアのおかげで滑りもいいし、引き戻し機種なのにアトミック・ファイヤーも難なくこなせました。

個人的にはクラスターNo.1決定です[exclamation×2]
メタルボディって事で重量が70g以上あるので、全くのヨーヨー初心者にはオススメしかねますが、
ハイパーをやっていて何か次の機種は?となったら間違いなくオススメ。

つーか、言ってる私が一番欲しかったりしますw
今回も認定店限定バージョンがありますが、スピードファルコンの限定版を持っている自分としては
通常カラーの方が合わせやすそうでイイ感じ[るんるん]
でも限定のパープルもカッコいいんだよなー[るんるん]
クリスマスプレゼントにサンタさんお願いw(←バカ)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

kaz

もしやオレも!!と思い、今日、スピンギアAKIBA店さんで最初に行ったトリックはフック1.5。トリックが完成した状態で床に置いて写真を撮りましたが、それが正解なのかよくわからない…(泣)。
実は、今日のスピンギアさんでは、関東のOSNスピナー仲間でロングさんのこのブログの話で大盛りあがりでした。結局、どうしてロングさんの形がどうやってできるのかは、色々試したのですが、解析できませんでしたが…、すみません。
あぁ、ロングさんのフック1.5のスローモーション動画を撮りたい!また何かわかったら、お知らせしますね!
by kaz (2012-12-19 20:33) 

ロング

>kazさん
コメントどうもですー^^
まさかそんな話題になっているとは、うれしいやら、恥ずかしいやらですw
自分でもなぜこの形になってしまうのか本当謎なんですよね。
スローモーションは無理ですが、動画を撮れる環境はあるので週末にでも撮影してUPしてみます。
それで何かわかるといいんですが・・・。
引き続き練習はしていきます!
by ロング (2012-12-20 09:19) 

小鷹

僕もロングさんのブログ見てて1.5フック気になったので練習してたんですけど全然出来ません完成はまだ遠いです。お互い頑張りましょう。
by 小鷹 (2012-12-21 18:34) 

ロング

>小鷹さん
コメントありがとうございます!
フックはループと一緒で人それぞれの“感覚”みたいなのがあると思うんですよね。
いろいろと試行錯誤しながら完成に近づいていく過程は楽しくもあり、厳しくもありw
はい、お互いがんばりましょう!
by ロング (2012-12-21 23:12) 

井川裕太

ヨーヨーの一番難しい技と一番うまい人がやるスリープの長さを教えてください。
by 井川裕太 (2013-01-17 15:58) 

井川裕太

フックって何ですか?
by 井川裕太 (2013-01-17 16:03) 

井川裕太

ヨーヨーの全部の技を教えてください。
by 井川裕太 (2013-01-17 16:07) 

ロング

>井川裕太さん
初めまして、コメントありがとうございます。
とりあえず私のわかる範囲でお答えしますね。

Q.ヨーヨーの一番難しい技は?
A.難しいとか簡単とかって感じ方は人それぞれですからね。
 わかりません。

Q.一番うまい人がやるスリープの長さは?
A.特殊なヨーヨーを使えば30分以上回る事が確認されています。

Q.フックって何ですか?
A.ヨーヨーの技(トリック)の一種です。
 http://www.youtube.com/watch?v=DEi3jdJfhaQ

Q.ヨーヨーの全部の技を教えてください。
A.世界中のヨーヨープレイヤーが日々新しいトリックを生み出していますので、全部を教えることは不可能です。
 ただ基本の技でしたら「総合ヨーヨー情報サイト GIOY」さんのトリックを参考にすると良いでしょう。
 http://www.yo-yo.jp/mov-tricks.html

以上、参考になれば幸いです。
by ロング (2013-01-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。