SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

1.5フックがわかってきた [ヨーヨー]

ここ最近は何かに取り憑かれたように1.5フックばかり練習しているロングです。
おはこんばんちわ[手(パー)](^∀^)

そのおかげかようやく成功率が(ちょっとだけw)上がってきました[グッド(上向き矢印)]

個人的な考察としては、やはりスローハンド(TH)の動きが良くなかったかな?と。
上手く言葉で説明しにくいんですが、
右側に一生懸命飛ばそうとしすぎてストリングの円弧が小さくなってたみたい。

ストリングで円を大きく描く事と、THの位置をちょっと手前に意識する事で
一気に成功率が上がった感じです。(多分意味わからんと思いますがw)

まあ一気にと言っても大体成功率2割~3割くらいですけどねww

色々アドバイスをくれたkazさんに感謝すると共に、成功率100%目指してもっと練習します[exclamation×2]

って事で短めですが今日はこの辺で…
バイバイキーン[exclamation]ヽ(゚∀゚)ノ----◎))[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaz

おおー!熱心に練習されますね!すばらしい!
こういったちょっとずつ修正を加えていって成功率を上げていく過程は、結構楽しいですよね!
フック1.5はいろんな動きが同時進行するので、最初はなかなか成功しなくても、動画の動きをひたすらマネしてみるなどするのがよいかもしれません。
しかし、2,3割成功するなら、少しずつ修正して成功率を上げていくアプローチが吉だと思います。応援してます!
by kaz (2012-11-21 02:14) 

ロング

>kazさん
お世話になっております^^
おかげさまでさっぱり出来なかった1.5フックが何となく形になってきました。
出来なかったトリックが成功した時の快感はたまらないものがありますねw
もっと練習して制度を高めないと!
がんばりますー^^v
by ロング (2012-11-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。