SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【燃え尽きた夜】.HEARTS TOUR 2012 [YOSHII KAZUYA]

昨夜は燃え尽きました・・・。
121126-1.jpg
(※以下若干ネタバレありです、ご注意を)
 

つーワケで昨夜は私が愛してやまないアーティスト「吉井和哉」先生のライブ、
.HEARTS TOUR 2012(ドット ハーツ ツアー2012)に行ってきました。

おそらく今まで観たライブの中で最高の席でしたね[exclamation×2]
前から14列目だったんですが、ちょうど左右に伸びるステージ通路の近くで
「ここまで来てくれたらめっちゃ間近で見れるやん[るんるん]」と一緒に行った友人と話していたら
VSの時に来てくれました━━━(゚∀゚)━━━!! 

あんな至近距離で吉井先生を見られるなんて[揺れるハート]
もうどうにかなっちゃいそうでしたよw

ライブの方は、特にニューアルバムが出た後ってワケでもないので
とてもバラエティに富んだ選曲となっていました。

1/23にベストアルバムが出るけど、昨日のライブはまさにベストライブって感じでしたね。
MCでも今日は自分は好きな曲を演奏するって言ってましたし。
そのベストアルバムについても語ってくれましたが、やはり吉井先生、
「私はひねくれ者なのでただのベストを出すつもりはありません[exclamation]とキッパリw
新曲あり、新録ありとかなりの自信作と仰っていたので、発売が楽しみです(^∀^)[るんるん]

そうそう、あとMCで印象的だったのがYOSHII LOVINSONへの思いですねー。
「YOSHII LOVINSONとしてソロデビューしたのにいきなり吉井和哉になっちゃたもんだから
サヨナラをちゃんと言っていないんだよね。」
(by 吉井和哉)
ちなみにLOVINSON君は今頃北の大地を旅しているらしいですw
そんな訳でYOSHII LOVINSON時代の曲もガッツリやってくれました。

個人的に渋かったのがロンサムジョージと母いすゞ。
生で聴くともう魂ごとその世界に引きこまれてしまいましたよ。

恒例のイエモンナンバーは今回豪華でした。
だってSPARKと熱帯夜ですよ[exclamation×2]
両曲ともイントロが流れた段階で思わず
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
と叫んじゃいましたw
いやぁ、しびれたなー。最高[exclamation]

そしてシメは新曲「HEARTS」を演奏してくれました。
この曲はアーティストを夢見て18の時に家出さながらに上京してから
現在にいたるまでの「吉井和哉の家出人生」を曲にしたんだそうな。
その思いは歌詞からビシビシ伝わってきましたね。
そしてとにかく曲がめちゃくちゃカッコよかった[exclamation×2]
イントロからさびまで吉井先生ならではの哀愁漂う吉井節ロックっていうのかな?
もうオーディエンス皆聴き入ってたからね、早くベスト買って聴きまくりたいよー[exclamation×2]

いやー、今回のライブも本当よかったわー[るんるん]
吉井和哉のファンで良かった━━━\(゚∀゚)/━━━!! 

最後に・・・
記事のトップにある写真は今回のツアーグッズのひとつ、
吉井画伯デザインのキャラクター「説明くんブラック」のポーチ。
実はこれ、ヨーヨーを持ち運ぶのにピッタリだったりするw
121126-2.jpg
クッション性、インパクト、どれをとってもパーフェクト[exclamation×2]
久々に“当たり”なグッズでしたね。
※写真に写っている謎の(?)ヨーヨーは後日記事にしますw

18(初回限定盤)(DVD付)

18(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD

 

18(DVD付) [Analog]

18(DVD付) [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: LP Record

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

トモ

こんにちわ。
度々ブログを拝見させていただいておりますが、
初めてコメントさせていただきます。
センチュリーのブログを読んで、更に、土岐と一宮のライブネタがあったので、プロフィールを見るまでもなく、愛知県の方だろうなと思っておりました。

ロングさんは大阪城ホールや武道館は行かれないのですか?
やっぱりご家族がいらっしゃると難しいんですかね。
私は毎年恒例の大阪城ホールには足を運んでいて、
今年も楽しみにしていたのですが、急遽仕事が入ってしまい、行けなくなってしまいました(T_T)
でも武道館には行こうと思ってます♪
東京ってなんだか1人だと心細いですが・・・。

もしよかったら、大阪城ホールのチケット譲りますよ♪
(^^)



by トモ (2012-12-11 12:37) 

ロング

>トモさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり愛知の人間でございます^^

若いころは東京ドームとか足を運んでいましたが、
今は小さな息子が3人もいますしなかなか難しいですね。
せっかくのお話ですが、ごめんなさい。

つたないブログですが、暇があればまたのぞいてやって下さいw
これからもよろしくお願いいたします。
by ロング (2012-12-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。