SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

素朴な疑問 [ヨーヨー]

ヨーヨーのストリングの付け方、正しいのはどちらですか?
121115.jpg

おそらくAかBのどちらかの方法で付けていると思われるのですが、
コレってどっちがポピュラーなんでしょうかね?

私はBの方法で付けていますが、これだとループ・ザ・ループの時に
ストリングが時計回りにずれていってしまうんですよね。
かと言ってAだと逆にホップ・ザ・フェンスをやると反時計回りにずれていってしまう。

グッと強く締めて付ければどちらでも問題ないんだろうけど、
大会に出るようなプレイヤーさんってどの付け方が多いんでしょうかね?
う~む、気になります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

小鷹

僕はBの方です。
言われて見れば気になります
どちらが多いのかな?
by 小鷹 (2012-11-16 18:26) 

ロング

>小鷹さん
コメントありがとうございます!
奇遇ですね、自分もB派です^^
どっちが多いか気になりますよね。

by ロング (2012-11-17 10:54) 

nebosuke

kazさんのブログから飛んできました。
ストリングの正しい付け方、私も気になって調べたことがあります。初心者がトリックを効率良く習得するために結構重要なポイントだと思うのですが、ハイパーヨーヨーのサイトでは解説が無いんですよね・・・

既にご存じかもしれませんが、アンドレ兄さんのYoYoExpertのサイトで、ルーピングプレイでのストリングの付け方の重要性について解説した動画があります。(http://yoyoexpert.com/learn/101-looping-proper-string-placement.html)
英語なので、理解できているかどうか怪しいのですが、トリックを習得する段階では、ゆるまない付け方にするとヨーヨーをコントロールしやすくて良いという結論のようです。
なので、(イラストの例が右手の場合)ループ・ザ・ループを練習する場合はA、ホップ・ザ・フェンスを練習する場合はB、のように付け替えると良いのかと思います。

フリースタイルの場合については特に解説されていないのですが、恐らく好みで良いのかなーと思います。

私はミルク・ザ・カウが10回続くかどうかのへっぽこなのですが、以上、ご参考まで。
by nebosuke (2012-12-04 23:16) 

ロング

>nebosukeさん
ご訪問ならびにとても詳しいコメントありがとうございます。
やはりトリックごとに付け替えるのがベストなんですね、参考になりました。
自分はまだダブルループすらままならない超へっぽこですので、また色々と教えて下さると幸いです。
これからも宜しくお願いいたします。
by ロング (2012-12-05 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。