SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

久しぶりに認定会に行きます [ヨーヨー]

11/10はフミフミ(愛妻)が午後からお出かけするそうなので
久しぶりに子供たち連れてハイパーヨーヨー認定会に行こうと思ってます。

ネストとリワインドどっちがいい?と子供たちに聞いたところ、
電車に乗りたいからネストがいい[exclamation]だそうですw

リワインドさんすんません。m(_ _)m
その分、通販で色々買わせていただきますんでw

さて、現在のツインズの状況を見てみましょう。
 

ドーン!!
121030-1.jpg
まだスーパーレベルの二人ですw
兄のダイチはロケット、ブランコ、ループ・ザ・ループの3トリック、
弟のソウタはまだいっぱい残ってますね(^∀^;)

まあある程度は練習しているので(特にソウタ)、ループ・ザ・ループ以外はなんとかなるでしょう…多分w
ただループ・ザ・ループはデッカイ壁だよなー。
こればっかりは「習うより慣れろ[exclamation]な部分が大きいと思うんです。
とにかく練習しまくってコツを体で覚えてもらうしかない。

最近ヨーヨーに飽き気味だった二人。
認定会に行くぞって話したらちょっとはモチべが上がったみたい[グッド(上向き矢印)]
2週間でなんとか覚えてほしいな、ループ・ザ・ループ。

そして私は・・・
121030-2.jpg
コレに挑戦して行こうと決めました。
ちなみにベーシックレベルは、
ロングスリーパー(5秒)、ウォーク・ザ・ドッグ、ブランコ、フォワード・パス、
エレベーター、アラウンド・ザ・ワールド、ループ・ザ・ループ(5回)、UFO、
ブレインツイスター、ムーンサルトの計10トリック。

レベルが上がっていくと、とんでもないトリックが登場するみたいなので楽しみ[るんるん]
私の記憶が確かならば、仰向けに寝ながらトリックをやっていたようなw

再来週が楽しみですわい[るんるん](^∀^)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kaz

動機付けに認定制度を活用するのはいいですね。やっぱり、練習した成果は何らかの形で報われたいですものね。
ちなみに寝転がっていたトリックは、レイオンバックですね。寝転んでダブルループという荒業です(笑)。
このトリックリスト、もらい損なっちゃったんですよね…。またネストさんに行きたい!
by kaz (2012-10-30 19:09) 

ロング

>kazさん
コメントどうもです。
認定会に行くよって話したらさっそく2人ともヨーヨーを手にとってくれたので良かったです♪

あのトリック、そんな荒業だったんですかw
まだダブルループすらできませんよ私はw
どのレベルで出てくるんだろう・・・
まあひとつひとつ確実にこなして行きたいと思います!
by ロング (2012-10-30 22:45) 

小鷹

前マサシでコメントしました
僕の近くの認定会は最近人が減りましてヨーヨー人気が下がっている感じがします
ヨーヨー練習会をやっていまして始めたばかり人が少ないんです認定会で告知したくても人が減ってきて
良かったら僕のHPも覗いて下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/ms70120306
by 小鷹 (2012-11-02 23:28) 

ロング

>小鷹さん
コメントありがとうございます。
認定会に参加する人が減ってきているのはさびしいですね。
ヨーヨーって楽しいんだよ♪
練習次第で凄いトリックもできるんだよ♪
もっとメーカーさんにも宣伝を積極的に行って欲しいですよね。

ブログを拝見させていただきましたが、練習会を発足させたんですね。
素晴らしいと思います!
場所が広島という事で愛知の私はちょっと参加するのが難しいですが、影ながら成功を祈っています。
ぜひぜひ頑張ってくださいね。
私もヨーヨーの楽しさを少しでも多くの方に知っていただく為にもブログを頑張っていきたいと思います!

P.S.リンクの方、サイドバーに貼らさせていただきますね。
お互い頑張りましょう!
by ロング (2012-11-04 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。