SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【弘法筆を択ばず】ハイパーヨーヨー「スパークバット」 [ヨーヨー]

ハイパーヨーヨーの新機種スパークバットをゲッツ[exclamation]
121029.jpg
右のスターフライはワンコイン500円と値下げされていたので衝動買いしちゃいましたw
早速振るぞー[exclamation×2]
 

スパークバットはダンカンから出ているバタフライXTのOEM商品※1ですね。
本家のバタフライXTは持っていないので違いはわかりませんが、
相互リンクを貼らせていただいているブログkazのヨーヨーで友達1000人できるかな?にて
kazさんが詳しく解説されているのでそちらを参考にするとよいでしょう。
http://ameblo.jp/yykaz/entry-11390499913.html

スパークバットはとにかく戻りが良い、つーか良すぎてロングスリーパーするにも気を使うレベルw
kazさんはこのヨーヨーでアトミック・ファイヤーを決められるそうですが、
自分なんてアトムマウントした段階でシュルシュルシュル・・・と止まってしまうんですけど(´・ω・`)

ストリングが2本入った段階でスリープロスをおこしちゃうのでブレインツイスターすらままならない。
ダメですね、いかにこれまでヨーヨーの性能に頼ってきたか思い知らされました。
(なんか前にも同じ様なことを書いたような・・・w)

そしてスターフライですが、コレいいですね[るんるん]
プラスチックベアリングとは思えないほどの回転力[exclamation]
あ、私はカスタムフライセットでさっさとUFOベアに換装しましたがw(←バカヤロ)

傾きやすいのか、まっすぐ投げ出さないとブレがひどいですが(しばらくすると落ち着きます)、
適度な重量感がありながら、しっかり戻ってくるのでコレならアトミックファイヤーもできましたよ[るんるん]

ただマッハファイブ、あいつはダメだ。
形までは持って行けるけど、そこに行った段階でシュルシュルシュル・・・と以下略(´・ω・`)

雑なんだろうね。
プロトスターみたいな性能の良いヨーヨーで出来てもそれはヨーヨーに助けられていただけで
本当の意味での「出来た」ではなかったんだなと。
タイトルにも書きましたが、「弘法筆を択ばず」。
引き戻し(特にスターバースト)でも普通にハイパーヨーヨーのトリックが出来るようにならないといけませんね。
あ、もちろんハイパーのトリック練習にはハイパーヨーヨーしか使っていませんからね[exclamation]
勘違いしないでくださいね[exclamation×2]ww

ちなみにハイパーレベル1stまでは攻略できました。
オーバー・ザ・フェンスはまだまだ不恰好ですが、許してくださいw

次のハイパーレベル2ndではいよいよアトミック・ファイヤー登場です。
絶対スパークバットで決めてやるぜ[exclamation×2]

※1 OEM(オーイーエム)
Original Equipment Manufacturer(オリジナル エクイップメント マニュファクチュアラー)の略で
他社ブランドの製品を製造すること。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kaz

すばらしい向上心!スパークバットでアトミックファイヤーが決まるその日まで、バッチシ応援させてもらいます!
まず、ストリングは白色ストリングに交換しましたか?ここからスタート。
ヨーヨーにストリングがかかって「きゅいーん」と音を立ててスリープロスするのは、だれがやってもそうなので、できるだけストリングは束ねてまっすぐに、そして手早くトリックを行います。
アレックスガルシアのアトミックファイヤー、ロングさんがご覧になったら感動するかも。本当にワープスピードなので。http://www.nicovideo.jp/watch/sm819380
by kaz (2012-10-29 22:47) 

ロング

>kazさん
心強い応援感謝です^^
動画のほう拝見しましたが、凄すぎです!
アレックスのアトミックファイヤー、あんなの初めて見ましたよ!
「引き戻しのヨーヨーでもあそこまで出来るんだ」と感動しました!

いやぁ、ますますやる気が沸いてきました。
白のストリングはちょうどきらしていて現在注文中なので届いたら早速練習に励みたいと思います。
コメントありがとうございました♪
by ロング (2012-10-30 09:41) 

あらまは

うちのスパークバットは…
アサオキタラカイゾウサレテタ。www

修行はソニックブレスで限界ですわ~(^_^;)
by あらまは (2012-10-30 19:00) 

ロング

>あらはまさん
なんかハーフメタルとかになってましたねw
流石にこのギャップの狭さは振ってて恐怖すら感じますw
本当にストリングトリック向けなのかと?
でもこの記事を書いた以上、限界までチャレンジしてみます。
あ、自分もムーンサルトの特訓にソニックブレス使ってますよ^^
お互いKeep Yo Soulで頑張りましょう!
by ロング (2012-10-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フック久しぶりに認定会に行きます ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。