SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

1.5マウント [ヨーヨー]

ハイパーヨーヨー「スパークバット」にイジメられてますw
スリープロスが大きい機種なので強く投げ出そうと意識するのですが、
それが仇となりトリック中にものすごい勢いで襲い掛かってきます。

もう嫌だコイツ・・・(。´Д⊂)

注文した白いストリングが到着するまで他のトリックの練習をしよっと。
って事で現在練習しているトリックがコ・レ・ダ[exclamation]
(タイトルでばれちゃってるけどねーw)
 


1.5マウントです。
一応出来るには出来るのですが、どうにもこうにも不恰好な形になっちゃうんですよね。
「よっこらせ[exclamation]みたいな感じでw
お手本のキドさんみたくスマートに決めたいのですが・・・。

コレが上手くなればメルトダウンキャンディー・レイン2など
トリックのレパートリーが一気に増えるので頑張って極めたいところです。

そしてフック1.0ですが、だいぶ安定して決まるようになってきました。
調子が良いと3回4回と連続で決まることも[るんるん](・∀・)v

ただその派生の1.5とか2.0になるとさっぱりワケわかんないッス(´Д`;)
イワサワフックは構造だけ理解できるのですが、1.5とか2.0は構造すらさっぱりわからん[exclamation]

まあ、まだまだ自分には高嶺の花なトリックなので、
まずは1.5マウント、そこからの派生トリックの練習に励むとします。

今日発売開始のアシルカムイライト、大人気っぽいですねー。
実は私もひとつポチッちゃいました[るんるん](´∀`)
紫スキーな私としては、
「もし次のロットで色が変わっちゃったらどうしよう?」
そう考えたら右手が勝手に動いちゃってw(←バカ)
とりあえずキープって事で[exclamation×2]

それでは皆さん、良いヨーヨーライフを[exclamation]ノシ------◎))

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaz

おおっ!アシルカムイライト、ゲットですか!オフストリングも楽しいですよー!
フックが連続でキマるとは、すごい上達じゃないですか!1.5マウントとそこからのバリエーションも、きっとすぐできるようになりますよ。今度はぜひ、フック1.5にチャレンジを!
スパークバットですが、付属ストリングでがんばるのは危険です!私が先代のモデルで鼻を強打して出血した実績がありますので、要注意!
by kaz (2012-10-31 22:16) 

ロング

>kazさん
オフストは以前ちょっとだけかじった事があるんですが、アシルカムイライトを気にもう一度練習してみようかな?と。

フックはkazさんのアドバイスのおかげです^^
たまにストリングが変な風に絡まっちゃうので精度はまだまだですが、ビシッと決まると気持ちいいですね♪
苦労の割に、子供たちのウケがイマイチなのが寂しいですがw

スパークバットは扱いが本当難しいですね。
そのあたりはまた記事にして書こうかなと思っています。
またよろしくです。
by ロング (2012-11-01 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。