SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【ダンカン】フリップサイド [ヨーヨー]

ヨーヨーストアリワインドから物が届きました。
121020-1.jpg
今回購入したのは、
ダンカン ラプター(モングー)
ダンカン フリップサイド(2012全米大会)
クルーシャルベアリング2(ジャム大径サイズ)

の3点です。

ラプター(モングーVer.)は相互リンクさせていただいているkazさんがブログで紹介されているので、
今回私はフリップサイドを紹介していきます。

ダンカンの新機種フリップサイドです。
121020-2.jpg
世界大会の時にスピンギアに入荷したものの、気付いた時には完売していて買えなかったんですよね。
今回は今か今かと入荷を待ちわびていて、入荷とともに速攻ポチりましたw
全米大会版ですが、ノーマルのキャップも付いてきました。
写真には写っていませんが、ダンカンサイズの小径ベアリングも付いてます。
ちなみに先行販売のためか、パッケージはありません。

121020-3.jpg
形状は同じダンカンのPro Zにモッズスペーサーを取り付けた状態まんまですね。
ローエッジなのに握りやすい、とても使いやすい形状です。

そしてこのフリップサイドの一番の特徴がスペーサー[exclamation×2]
121020-4.jpg
なんとひっくり返す事で大径サイズとダンカン小径サイズの2サイズに対応できるんです[exclamation×2]
121020-5.jpg
大径サイズではバリバリのバインド状態に、そして小径サイズでは引き戻しと、
初心者から上級者まで幅広いニーズに応えてくれるのはさすが老舗のダンカンと言ったところ。

しかも初期状態で付いてくる大径ベアリングは、
あのヨーヨー専門のベアリングを開発したディフイーヨー社からライセンスを受け製作されている
10ボールのコンケイブベアリング[exclamation×2]
めっちゃ滑らかで回転力抜群[exclamation]こんなベアリングが付いて約2,500円なんて信じられないですわ。

121020-6.jpg
フリップサイド、間違いなくプラスチックヨーヨーの定番になりますね。
正式に発売される日が楽しみです[るんるん]
できれば世界大会の時にあった水色出ないかなー?(笑

閑話休題、リワインドさんで買い物するといつもついてくるメッセージカード。
121020-7.jpg
“あゆみ”という名前にドキドキしてしまった私・・・[揺れるハート](←バカ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kaz

10ボール凹型ベアリング搭載でこの値段は脅威ですね!yoyojamのトリガーやクラシックなど、低価格の優秀なヨーヨーの登場は大歓迎です。
フリップして(ひっくり返して)使うスペーサーもいいアイディアですよね。正式販売が楽しみです!
by kaz (2012-10-21 11:11) 

ロング

>kazさん
ベアリングだけでも約1,700円と考えると本当すっごいお得なヨーヨーですよね。
使いやすさも文句なしですし、ダンカンは品質もイイ気がします。

ジャムはもう少し品質が良ければなぁ・・・。
by ロング (2012-10-22 09:18) 

あらまは

フリップサイド、見送りましたが…
Pro-Zのカタチで良く回るならかなり魅力的ですね!!
フリップスペーサーも面白いし何と言ってもベアリングが良い!!
やっぱり欲しいなぁ。

正規版待ちだぁ!!
by あらまは (2012-10-23 19:18) 

ロング

>あらはまさん
フリップサイドかなり良いですよ!
重さも64.5gと結構ありますのでプラヨーとしての回転力は申し分ないです。
個人的にモッズスペーサーをつけたPro-Zの形が好きなので一気に虜になってしまいました♪
正規版も多分買うと思いますw
オススメでっす!!
by ロング (2012-10-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。