SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

LOOP900 [ヨーヨー]

タイトルを「ループきゅうひゃく」と読んだ人、ノンノンノン(´∀`)ノシ
「ループナインハンドレッド」と読んでくれたまえ[exclamation](←何様だ!)

って事でスピンギア9周年セールで買ったLOOP900です。
120608-1.jpg
ネオンカラー一式買ってやりましたw(だってひとつ900円ですよ[exclamation]
ではさっそく開けてみましょ。
 

どーん!!
120608-2.jpg
なんだかおいしそう[るんるん](←バカ)

LOOP900の売りといえばやはり付属のキーによるギャップ調節機構ですよね。
キーを900の9の所にある鍵穴に挿して回せばギャップ調節が簡単に出来てしまう優れもの。

ただなんだろう?
このギャップ調節機構の作り、かなりいい加減じゃないですか?
キーを回すとヨーヨーが真っ直ぐじゃなく、なんか歪んで回転するんですけど(´・ω・`)
調節も結構シビアで、自分好みのギャップに合わせるのは至難の業ですねw

そして極めつけ、ピンクだけ明らかに最初からギャップが狭いです。
ギャップ調節機構で最大まで広げても他の2つより明らかに狭い。
気持ちいいループができません、コレは初期不良でしょうか?

ただいまスピンギアさんに問い合わせ中ですが、如何せんセール品だからなぁ・・・。
泣きを見ることになるかも(´Д`;)

あと初期でついてるスペーサーはちょっといただけないなぁ。
ベアリングにえらく固く取り付いてるし、背が低いので、
ループするとストリングがやたらスターに干渉して”ザリザリ”感が半端ない。
コチラの黒いデルリンスペーサーに換える事をオススメします。


いろいろ文句を書いちゃいましたが、素晴らしいヨーヨーである事に違いはありません。

ギャップ調節のおかげでストリングが長持ちしますし(ヘタってきたらギャップを狭くするとかね)、
なによりデザインがキュート[揺れるハート]

でも個人的にはキチッとギャップの調節ができるスパイラルジャガーの方が好みだったりw
まあその辺は人それぞれですからね(^∀^;)
せっかく買ったんだし、コレでダブルループの練習に励みたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だいず

こんにちわー!
ロングさん宅にもloopナインハンドレッドw 届きましたか~

ロットで多少当たり外れがあるという評価もありました(´Д`)
うちも2個かって多少ギャップ幅が違いましたが、調整でなんとか左右同じ感じになりました。

ちなみにギャップ調整穴にもオイル流しこむとちょっと良い感じですよ~

ザリザリする感じは私も思ってるんですけど、サイトウシンジ選手の好みのナイスペセッティングはスターより低く削るそうです。なのでそれを再現しているそうで。

プロの好みも色いろあるんだなぁと思ってしまったり。


ジャガーはスペーサーの色でキチっと決められるのがいいですよねw

by だいず (2012-06-08 16:56) 

ロング

>だいずさん
コメントどうもですー^^
鍵穴にオイルですか!?早速試してみますね。

結局ピンクはスピンギアさんに見てもらう事にしました。
もし異常なら交換してくれるみたいなのでひと安心です♪

へぇー、このザリザリ感は狙ったものだったんですか?
やはりヨーヨーも人それぞれ、奥が深いですね。

ジャガーは真剣にカラバリを増やして欲しいです。
トラ柄メタリックとか出してくれないかなーw
by ロング (2012-06-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。