SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

リワインドに行ってきました [ヨーヨー]

日曜日に骨折療養中の次男を連れてヨーヨーストア リワインドに行ってきました。
121111-1.jpg
行く前は渋っていた次男ですが、結果的には強引に連れて行って正解だったなと。
帰ってからのテンションが行く前とぜんぜん違っていましたからね(笑

この日はオスカさんとキドさんが店番でした。
せっかく来たんだからって事で骨折が治ったら使いなさいとヨーヨーをひとつ買ってあげる事に。
普段はルーピングをほとんどやらない次男がルーピングヨーヨーを指名。
じゃあサンプルを使わせてもらおうとLOOP1080を借りて振らせてみました。

やはり不慣れな左手(利き手は右)なのでロングスリーパーもままならない状態。
そこへキドさんが色々をアドバイスをくれたのでした。
グラビティ・プル→ロングスリーパー→フォワード・パスと段階を踏んで行き、
ついにはインサイド・ループが1回できるように[exclamation]

さすがはヨーヨーのプロ、教え方が上手いです^^

って事で次男にはコイツをプレゼント[プレゼント]
131121-1.jpg
リワインド限定のレッドもすすめたんだけど、暗闇で光るって教えたら即答でした(^∀^;)
指サックはなんとキドさんからのプレゼント[プレゼント]
本当はハイパーの認定をクリアして行かないともらえないモノなのに、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ケガが治ったらちゃんと認定をクリアさせますので・・・。

さて私の方ですが、18日まで開催されてた在庫調整セールでコイツをゲッツ[exclamation]
131121-2.jpg
CZM84VK(チェックメイト)でございます[exclamation×2]
初期から10ボールセントラ搭載なので、回転がめっちゃ静か[exclamation]ヽ(゚Д゚;)ノ!!
色もキレイでスベスベだし、気に入っちゃいました[るんるん]

ただ最近はプロトリュージョンの練習で小さいヨーヨーばかり使っていたので、
握った時の違和感がハンパなかったですけどね(´∀`;)

ちなみにプロトリュージョンとはこんなトリック。
キドさん曰く、まずはストリングを短く持って、確実に指の間を通す感覚を身に付けるといいそうな。
奥から手前に入れるのはだいぶ出来るようになってきたけど、手前から奥がまだまだ。
早くスパスパ出来るようになりたいな~。

現在大活躍の2機種。
131121-3.jpg
メトロポリスはマジ使いやすいね[るんるん]
Xconプロもお気に入りのひとつなんだけど、ウェイト部分がちょっとグラついてきて心配・・・。

そうそう、プロトリュージョンと平行してキドさんに教えてもらった
逆ボヨンボヨン(?)も練習しているけど難しいわー。
ぜんぜんボヨンボヨン出来ない・・・。
また足を運んで教えてもらわないと[exclamation]

って事で最近は1Aの夢中のロングでした。ノシ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。