SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMH4狩猟生活:第11話 [└モンスターハンター4]

おひさしブリーフ!!
どうも~フミフミでっす[揺れるハート]
131116-1.jpg
最近のマイブームはズバリランス[どんっ(衝撃)]
カウンター突きは病みつきになりますな~(´∀`)
突進からのジャンプ攻撃~乗りに移行出来た時なんてもう脳汁もんですわい[るんるん]

上の一枚は現在愛用中のランス装備。
パパパンツじゃないからね[exclamation](笑

今日はすんごい苦戦した集会所★7のクエストの攻略日記です。

「高難度:狩人は天晴の夢を見る」
強化個体のクシャルダオラを相手にするクエスト。
とにかく攻撃が痛い(´Д`;)
風圧でこかされて超巨大竜巻攻撃、乙るのは大体このパターンね。
特に黒い風(龍風圧)をまとわれると非常に厄介。

武器は毒操虫棍のシャドウウォーカー。
防具はナルガメイルに他部位を胴系統倍加で固めた定番装備。
お守りで回避性能を伸ばして、
【斬れ味レベル+1】【回避性能+3】【回避距離UP】【砥石高速化】で挑みました。

アイテムは閃光玉を調合分持ち込むのが必須かと。
そしていかに閃光玉で飛んでいるクシャルを落とせるかか鍵になってくると思います。
131116-2.jpg
残り10分を切った所でなんとか初勝利[exclamation×2]
ほっほ~い♪
やはり【回避性能+3】【回避距離UP】の恩恵はデカイね(^∀^)v

「高難度:横行覇道アカムトルム」
常に怒り状態のアカムを相手にするクエスト。
コイツは本当に苦労したー(´Д`;)
ただでさえ攻撃力が高いのに、防御力ダウン付きの噛み付き攻撃と
地形によるスリップダメージが地味に痛いんですよ。

始めは防御力ダウンを防ぐ為にガード強化を付けたりもしていたんだけど全く歯が立たず・・・
色々考えた結果、【暑さ無効】と【鉄面皮】を付ける事に。
【暑さ無効】はスリップダメージを【鉄面皮】は防御力ダウンを無効にしてくれるので
アカムとの闘いに集中できるのが大きいですね。

武器はジンオウガ亜種のランス、基本腹下で突きまくるんですが、
時折出してくるのしかかりに注意です。
コレを喰らうとネコタク行き余裕ですから(´Д`;)
131116-3.jpg
めっちゃタフで疲れたけど、倒した瞬間は思わずガッツポーズしちまったい(^∀^;)
尻尾が切れなかったのが心残りだけど、二度とソロではやりたくないかな(笑

「黄金の月輪」
リオレイア希少種を相手にするクエストです。
今回のリオレイア希少種は強い[exclamation]というかちょっと卑怯・・・(´Д`;)
レイアって陸の女王じゃないんかい[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]
こんだけ飛び回られると流石にムカつくわー。

注意するのはやはりサマーソルト。
ハンターをしつように追いかけて繰り出すそれはまさに脅威というか卑怯・・・(´Д`;)
しかも尻尾が左右に曲がるようになったのか、ヘタな回避じゃかわしきれない。

やはりまずは尻尾を切るのが最優先[exclamation]
しかし先端部分以外は硬いのなんのって。
石頭の持ち主でもあるのでここはやはり【心眼】があると便利&安全かも。
131116-4.jpg
約40分かかってついに捕獲できたものの、なんだ・・・
ランスとはすこぶる相性悪い相手だなと(´・ω・`)
大剣あたりがきっと闘いやすいのかなー?と思ったり。

さて、次は怒りのラージャンに挑むとしますか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。