SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMH4狩猟生活:第1話 [└モンスターハンター4]

ほっほ~い♪
130915-1.jpg
バルバレ(だっけ?)からおはこんばんちわ[るんるん]
3人の子連れハンター、フミフミが帰ってきたよー[exclamation]
(カプコムさんがちっともPシリーズの続編を作ってくれないもんだから・・・ブツブツ)

って事で今日からモンスターハンター4を始めまっす。

改めまして、フミフミどえす[るんるん]
130915-2.jpg
相変わらずこのゲームの顔はブー子ちゃんばっかりね(←やめなさい)
1しか選択肢ないじゃない[exclamation]
そのかわり髪型はずいぶんと豊富になったものね。
今回は若々しくツインテールなんか選んじゃった[揺れるハート]

うち3DSでのモンハンは初めてなんで、
まずはPシリーズからの違いなんかを中心に書いてみますね。

【ココが凄いよ[グッド(上向き矢印)]モンハン4】
・2画面の強み
タッチパネルがかなり便利[るんるん]
130915-3.jpg
特にアイテムがタッチですぐ使えるのには感動した。
まだ大型と戦っていないから後々印象が変わってくるかもだけど。

・壁のぼりが爽快
今作の売りが地形の高低差なんだけど、小さな段差はヒョイと飛び越えられるし、
今までうんしょ、うんしょと上っていた壁がすんごい快適に登れるようになったじゃん[exclamation]
張り付きながら横移動もできるし、ナイフ攻撃もできるから虫に落とされる心配もなくなった。
コレはとても気持ちイイと感じましたね。

【ココがひどいよ[バッド(下向き矢印)]モンハン4】
・グラフィックがひでえ
がんばって接写で撮った画面写真を見れば一目瞭然ですね。
最新のモンハンがこのグラとかマジ泣けてくる(´Д`;)

売りの3D表示も激しいアクションだとすぐ視点がずれちゃって2重に見えちゃうし・・・
そもそも3Dでやると目への負担が半端にない。
本当いらねーよ3Dスライダー(←コラコラ)

・モンハン持ちができない
Pシリーズから移った身としては、コレが一番辛い。
タッチパネルの視点移動を左にして何とかできないか?とやってみたけど無理[exclamation]
そのうち慣れるかな?

まあのんびりやっていきます。
130915-4.jpg
こういう遊び心はスキよ[揺れるハート]

モンスターハンター4

モンスターハンター4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。