SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【キルゾーン】KILLZONE: MERCENARY【マーセナリー】 [PSVITA]

リアルな戦場をその手の中で体感せよ[exclamation×2]
130914-1.jpg
って事でSCEから発売されたVITA用本格FPS
KILLZONE: MERCENARY(キルゾーン:マーセナリー)を始めました。
いやもう、すげえっすこのゲーム[exclamation](^∀^)

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/

何が凄いってグラですよグラフィック[exclamation]
こんなリアルなゲームが携帯機でできる事にまず驚きました。
130914-2.jpg
空を飛んで敵地に侵入するワンシーン。
実機で見るともっとキレイなんですよー(´∀`)

よくゲームの面白さにグラフィックは関係ないという意見を聞きますが、
一人称視点のゲームはグラフィックが命だと私は思います。
キレイであればあるほど没入感も増しますからね。
そういう意味でこのゲームは携帯機最高のFPSと言ってもいいかも?

まだシングルプレイの途中ですが、内容はよくあるパターンですね。
一人の兵士になってミッションをクリアしていき、得た報酬で装備を整えまた戦場へ・・・てな感じ。
敵を倒す度にもお金がもらえるのですが、倒し方によってはより多くのお金がもらえます。
普通に倒すと50円ですが、近接で倒すと・・・
130914-3.jpg
ちなみにグレネードなどでまとめて吹き飛ばすとかなりもらえます[るんるん](´∀`)

このゲームの大きな特徴がVAN-Guard特殊武器の存在。
近未来的な兵器の数々はどれを使っても気分爽快[どんっ(衝撃)]
詳しくは公式サイト参照(笑
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/system.html
でも絵だけじゃ伝わらないよなーコレ・・・。
マンティスエンジンとかメッチャ笑えるんだけどなー(´∀`)

とりあえずVITAを持っているなら押さえておいて損はない傑作かと。
お値段もお手ごろですし、オススメです[exclamation×2]

KILLZONE: MERCENARY

KILLZONE: MERCENARY

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ホルミン

キルゾーンマーセナリー面白いですよね
ストーリーを熟成兵でクリアしてから
ずっとマルチやってますw
by ホルミン (2013-10-04 03:57) 

ロング

>ホルミンさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます^^
本当面白いですよね!
あまりに話題になっていないのが悲しいところですw
自分も早くストーリークリアしないと・・・
by ロング (2013-10-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。