SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

オフストリング奮闘日記 その10 [ヨーヨー]

ヨーヨーでアザができたとフミフミ(愛妻)に言ったら
「バッカじゃないの[exclamation&question]と愛のある言葉が返ってきました。
130728-1.jpg
おはこんばんちわ、ロングどえす。(´・ω・`)

ジョイトリ制覇への道~オフスト編。
現在LV.4を攻略中なのですが、意外とサクサク進んでいます。
 


オフストリングトリック Lv.4
 01.ジェット・コースター
 02.バック・バーナー
 03.マジック・トス
 04.ジャンプ・ロープ
 05.アンダー・ウィップ
 06.ビハインド・バック・キャッチ
 07.リキャプチャー
 08.オービット・ザ・レッグ
 09.アラウンド・ジ・アーム
 10.OSリジェネレーション

まずは鬼門だったバック・バーナー。
とりあえずストリングに乗せる事は考えず、ひたすらスロー→手でキャッチを繰り返し練習。
ヨーヨーを投げる時、力はあまりかけなくていいんですね。
スローの感覚さえ覚えれば問題ないトリックでした。

次にマジック・トス。


一応出来たことは出来たのだけど・・・
上に飛ばす時に動画みたくタメが出来ないです。(すんげー勢いで戻ってくるw)
コレはもうちょっと練習せねばならないトリックですね。

ジャンプ・ロープは一見難しく思えたのですが、意外と楽チンでした。
立ちひざでやるより、立ってひざの屈伸を使えばより簡単かと思います。

アンダー・ウィップはアンダー・チキン・ウィップが出来ていれば問題なし。

ビハインド・バック・キャッチ。
個人的にオフストの花形トリックのひとつだと思っています。
ジョイトリの動画よりこっちのがわかりやすいかと。

この動画の通り、まずはストリングだけ持って形を作る練習から。
焦らずに形さえ作れるようになれば後は丁寧なスローを心がけるだけ。
キャッチした時の快感はたまらないですねコレ(^∀^)[るんるん]

どんどん行って次はリキャプチャー。
よくフリースタイルで次々と繰り出すのを見ますが、実際にやってみるとコレがなかなか難しい。
飛んでいるヨーヨーの上からストリングをかぶせるという動きに慣れない。
一応単発なら出来るようになったものの、
早くこの動画のように色んなバリエーションを覚えたいものです。

次にオービット・ザ・レッグとアラウンド・ジ・アーム。
コレも花形トリックのひとつですよね。

腕より足の方が断然簡単ですね。
ただ「よっこらせ」とストリングをまたぐのがダサいと子供に突っ込まれたので、
上の動画のようにカッコよくトリックに入れるように練習したいと思います[exclamation]

アラウンド・ジ・アームは難しい[exclamation×2]
規定は3回ですが、まだなかなか安定しません。
どうしたら位置をキープ出来るんですか?
すぐすっぽ抜けてしまうんですけど?
練習中、一番事故の多いトリックかも知れません(´∀`;)

LV.4ラストはOSリジェネレーション。

コレができねーんだわさ(´Д`;)

最初のブレイン・ツイスター・マウントまでは出来るんだけども、 次の前方へのスローが全然ダメ。
そもそもブレイン・ツイスター・マウント後はバインド方向が逆になるのでまずはそれに慣れないと。

てな感じでLV.4を駆け抜けてきました。
とりあえず出来ていない技はラストのOSリジェネレーションだけですが、
それ以外の技もまだまだ完成度が低いので完璧にこなせるよう練習しないとですね。

いやー、オフストって ほんっ・・・・・・・・とうに 楽しいですね[exclamation×2]
それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(・∀・)ノシ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

みゃとむ

リジェネは2A系の技ですからね、2A苦手な人はなれるのが大変かも・・・
ブレイン・ツイスター・マウントを引き戻すのは下に糸をスッと滑らせる感じでやればきれいに出来ましたよ!!

あとは練習です!!

by みゃとむ (2013-07-30 14:30) 

ロング

>みゃとむさん
毎度どうもです^^
2Aはつい最近までしこたま練習してたので苦手ってわけじゃないんですけどね・・・。
それよりも逆回転のバインドに慣れないと!って感じです。
今日も夜な夜な練習しまっす!(笑
by ロング (2013-07-30 17:26) 

剛光

うわっ!痛そう…
しかしロングさん凄い…
level4って
私も負けずに2A頑張ります!!
by 剛光 (2013-07-30 23:31) 

ロング

>剛光さん
コメントありがとうございます^^
一見とても痛そうに見えますが、すでにかなり治ってきてます。
今は手袋して練習しているので防御力バッチリ!
滑るのでワインダーにてこずりますけどw

LV.4と言ってもトリックによっては成功率が低いのもあるのでまだまだですよ。
「お!自分でもできるじゃん♪」
この喜びのおかげでとても楽しく練習しています^^
by ロング (2013-07-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。