SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

目指せ!ダブルループ! その1 [ヨーヨー]

ボルテクスを2つ手にしてから約3週間・・・130519-1.jpg
ダブルループを習得するため毎日練習しています。
わずかな時間しか出来ない日もありましたが、1日も欠かさず練習しています。
飽き症の私が信じられない話です(笑)

そして新しいデジカメも無事購入したので、テストも兼ねて動画を撮ってみました。
3週間の練習の成果、ご覧下さい。

ドーン!!

いやー動画を撮るのは難しいですな(笑)
何回撮り直したやら・・・(´∀`)

一応成長の軌跡みたいな感じで何週間おきくらいで記録していくつもりです。
生温かく見守っていただければ・・・。

あ、もちろんアドバイスなら大歓迎ですので、コメントにガシガシお願いします[exclamation]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

剛光

初めまして?(笑)Twitterではお世話になってます!!
もとの状態は知らないですが、ダブルループ出来るようになったのですね!しかも綺麗!!
このまま練習してればもっと回数こなせるようになりますよ~
後は私は肘はあまり使わないようにしてますかねー
by 剛光 (2013-06-11 12:32) 

ロング

>剛光さん
初めまして(笑
コメントありがとうございます!

3週間前は片手づつのインサイドループがやっとの状態でしたw
何故かダブルになると肘が動いてしまうんですよね。
なるべく手首だけを意識して引き続き練習したいと思います。
アドバイスありがとうございました♪
by ロング (2013-06-11 15:51) 

kaz

いやー、ヨーヨーが良いと(この場合はメンテナンス性の良さ。というか、メンテナンス不要なのが良い!)練習もはかどりますよねー。
練習を続けていくとどんどん無駄な動きが取れてきて、自然とシンプルな、よいダブルループになると思います。がんばって下さい!
今度、ダブルループ耐久で勝負しましょう!
by kaz (2013-06-11 23:43) 

ロング

>kazさん
本当ボルテクスさまさまです^^
「継続は力なり」
この言葉を信じて練習をしていきたいと思います!
ダブルループ耐久、楽しみにしています♪
by ロング (2013-06-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。