SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【嵐が丘】真・三國無双7【草刈り初日】 [PS3]

ロシヤンッ! ルーレッ!(←それ違うゲームだから!)
つーワケで久々に据え置きの無双を買ったぞーい[るんるん]
130302-1.jpg
真・三國無双7
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/#home

予約してなかったけどポーチもらえたワーイ\(・∀・)/
王元姫ちゃんペロペロ(^ω^)[揺れるハート](←バカ)

前作6は買ったもののイマイチ肌に合わなくてほとんどプレイしていないので、
PS3ではほぼ初めての無双って感じですね(←オイオイ)
ちなみにPSP版のOROCHIは全作やってます。

三國無双って戦場で操作できるのが基本ひとりなのでマンネリ感がちょっと・・・
なんですが、いつの間にか2つの武器が持てるようになってるじゃん[exclamation]
しかも今作は武器に天・地・人の属性が付いていて、三すくみの関係になっているのよ。
【強い】天→地→人→天【弱い】といった感じで、ようはジャンケンだね。

敵武将の武器の属性とのジャンケンで、
勝ちなら与えるダメージが増加&ド派手な演出で繰り出すストームラッシュが発動可能。
負けなら与ダメージは減るけど、強力&覚醒ゲージがモリモリ溜まるヴァリアブルカウンターが可能。
あいこなら優劣無しの普通のバトルが展開といった具合です。

覚醒ゲージがMAXになったらRスティックを押し込んで覚醒状態に[exclamation×2]
覚醒状態になると武将が一定時間パワーアップ[グッド(上向き矢印)]
更にこの時に発動できる覚醒乱舞が強いのなんのって。
しかも覚醒乱舞で敵を倒していくと真・覚醒乱舞へと進化[exclamation×2]
真・覚醒乱舞で倒した敵からは経験値アイテムが出現するんですが、
ものすごい量の敵を巻き込めるので、乱舞後はおびただしい数のアイテムの山がヽ(゚Д゚;)ノ!!
このアイテムを拾いまくるのが快感です[るんるん](^∀^)

ちょうどパックマンチャンピオンシップで
大量に引き連れたオバケを一気に喰らい尽くす感覚にに似てるかも(笑)

星彩と関銀ペイに会いたくて蜀のストーリーから始めましたが、
今のところ暑苦しいおっさんばかりで物語が進んでいます(´Д`;)

早くチャンネー使いたいお(´・ω・`)

しかし年度末の新作ラッシュはマジ勘弁して欲しいわ。
やりたいタイトルが多すぎて困る。
しばらくはライジングとコレで時間を吸い取られてみます(笑)

嵐が丘 (完全生産限定盤)(2CD)

嵐が丘 (完全生産限定盤)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。