SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【斬//】メタルギア ライジング リベンジェンス 02 [PS3]

斬って斬って斬りまくりアクション[どんっ(衝撃)]メタルギア ライジング リベンジェンス[どんっ(衝撃)]
130214-1.jpg
この週末に難易度ノーマルでクリアーいたしました(´∀`)
 

リザルトでっす。
130226-1.jpg
ステージ数のバレがあるので一部モザイクを入れてあります。
見事なほどに凡な評価ですね(笑)

ストーリーの方は後半の失速具合が気になりましたが、総じて楽しめたかな。
ラスボスは賛否両論あるみたいですが、私は嫌いじゃないです。
北斗の拳の牙大王を思い出したのは私だけではあるまい(笑)
それよりかそのラスボスが乗っていた巨大メカにガッカリですよ[exclamation]
プロローグのメタルギアRAYはデザイン良かったのに、どこの重機だよ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

ボリュームは物足りないというか、もっと遊んでいたかったってのが本音。
特にライバルのサムにはもう少し活躍して欲しかったところ。
まあこのゲームらしく駆け抜けたっ[ダッシュ(走り出すさま)]て感じですかね。

しかしサムの最後はミストラルさん以上にえげつなかった。
何べんも言うけど、本当にこれレーティングDでいいんですか?CEROさん??
刃物が○○を貫通してますけど?赤い液体がドバドバ出てますけど?
バラバラにならなければいいんですか?ってあれ??(・∀・;)

アクションについてはカメラ以外文句なしです。
前回の記事でシノギが重要と書きましたが、それに匹敵するほどに重要なのが
スキルのひとつ攻防一体ですね。
無敵時間のある回避行動なんですが、コレを使いこなさないと終盤のボスはキツイです。
おかげで苦手だったゴリラが雑魚と化しました(´∀`)
この技、初期搭載でも良かったんじゃね?

クリアはしましたが、VRミッション、ID(特定の敵の左手)、データストレージ、箱入り兵士探しなど、
収集要素が残っていますので引き続き難易度を変えて遊んで行きます。
VRミッションも丸々残っているしね。
ボリューム少ないって意見が多いけど、やる事満載じゃん[exclamation×2]
自由切断は何回斬っても飽きないわ~[るんるん](´∀`)

ちなみに数量限定特典のDLC『サイボーグ忍者』。
一緒に付いてくるフォックスブレードが鬼のように強いので無くならないうちにどぞ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こんにゃく

どうもはじめまして~。

メタルギアライジング面白いですよね。
今までのメタルギアとは違った感覚でプレイできて新鮮な感じですw

ただ今very hardをプレイ中ですが敵の守りがきつくなっているので苦戦してます;:

あとなんだか追加DLCでサム主人公のストーリーとウルフ主人公のストーリが出るみたいですよ。

by こんにゃく (2013-02-28 14:23) 

ロング

>こんにゃくさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
ライジング、本当に面白いですね。
ステルスアクションは苦手な私ですが、このゲームはガンガン攻められるのでとっても爽快です。

ベリーハードからまた敵の配置とか変わるらしいですね。
はたしてクリアできるだろうか?(笑

DLCは楽しみですねー、早くサムとウルフを使ってみたです!
by ロング (2013-02-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。