SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

YoyoStudioLlama 「HEARTLAND」 [ヨーヨー]

YoyoStudioLlamaさんからコードネーム「Oppai」こと
「HEARTLAND」が到着~[ダッシュ(走り出すさま)]
130118-1.jpg
う~ん素晴らしい膨らみと肌触り[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←バカ)
では組み立ててみましょう。

ドーン!
130118-2.jpg
スペックは公式によるとこんな感じ。

直径:55.03mm
全幅:44.35mm
トラピーズ有効幅:29.8mm
重量:65.05g
ベアリング:Dサイズ
レスポンス:ジョーカースモール・フラグメントサイズ

何より私にとって初めてのDサイズベアリングのヨーヨーなのでwktkが止まらんですw
さっそく振ってみると、やはりと言うか回転力ぱねぇッス[exclamation]
まだ回るかー[exclamation&question]
それくらい回転の粘りがある感じです。

ただなんだろう?
自分の組み方がいけないのか?ベアリングが安物の中華産だからなのか?
ちとブレが気になります。
プレイには支障のない些細なブレですけどね。
やはりDサイズのプラ機種なので仕方のない事なんでしょうか?

そしてこのHEARTLANDのウリのひとつがこのC2C(CAP to CAP)システム
[exclamation×2]

130118-3.jpg
なんとサイドにペットボトルのキャップを装着する事で重量アップが可能なのです[exclamation×2]
正直この発想は素晴らしいと思いましたね。
今回購入に至ったのもこのC2Cシステムが大きかったです[るんるん]

見た目が簡素なデルリン機種をカラフルなキャップで彩るのが楽しすぎ(^∀^)[揺れるハート]
スーパーやコンビニのドリンクコーナーでつい「いいキャップないかなー?」と探してしまうw

ただ普通にただ付けるだけではブレがひどいです・・・orz
これはちょっと色々試行錯誤してなるべくブレが出ない組み合わせやら、
キャップを細工するなどしないといけないのかな?


ただこの動画だとほとんどブレてないんだよなー。

何かコツでもあるのでしょうか?教えてください。

【追記】
どうもキャップを洗った時の水滴が残っていたらしく、
十分に乾いたキャップならば動画程度のブレにおさまりました。

更に追記】
やはりキャップを付ける角度でもブレの具合が変わってくる模様。
最適な角度で取り付ければほとんどブレなく重量アップ&ドレスアップできるね[るんるん]

C2Cシステムで自分好みにカスタマイズできて、
手にスッポリサイズで軽くて回転力抜群なデルリン機種って事で
とっても気に入りましたよ[手(チョキ)](^∀^)
そうそう、イワサワフックもバッチリ決まりました[るんるん]

YoyoStudioLlamaさん素晴らしいヨーヨーをありがとうございました。
明日はこのヨーヨーを持ってリワインドに乗り込んできまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
ダブルストレートベアで微ブレがおさまる事に期待[グッド(上向き矢印)]

事情により今日はリワインドへ行けなくなりました・・・orz
  明日20日に行く予定です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

kaz

わー!ペットボトルのキャップがくっついちゃうなんて!この発想はすばらしいですね!いろんなジュース飲みたくなりそう!
イワサワフック、キマりましたか!いいヨーヨーです(笑)。
by kaz (2013-01-19 08:10) 

かんとく

イワサワフックが決まるなんてスゴイヨーヨーですね!←まだ3回しか成功していない。

組み立てはもりりんさんに直接聞いてみてはどうでしょう?
結構締め込むのかもしれませんよ。

デルリン+大型エッジ一体アルミスペーサー+サイドエフェクトのパーセプター(YYJKコンセプトモデル)も最初はかなり締め込んでありましたし。
by かんとく (2013-01-19 09:35) 

だいず

キャップ!!
いやー、そんなシステムが有るとは全く知りませんでした。 気軽にドレスアップできるので凄い楽しそう!

いい膨らみですねぇw いろいろほっこりいたします。
by だいず (2013-01-19 13:38) 

小鷹

キャップですか簡単に自分好みにできて良いですね!
こんなのがあるとは知りませんでした
by 小鷹 (2013-01-19 13:52) 

ロング

>kazさん
いやー本当この発想を思いついたもりりんさんには頭が下がります。
イワサワフックも決まって、とても素晴らしいヨーヨーですw

>かんとくさん
おお!グッと締め込んでみたらブレがおさまりました。
情報ありがとうございますー^^
1.5フックが出来るかんとくさんならイワサワフックも大丈夫ですよ!
自分もまだまだ成功率は低いので、お互い頑張りましょう!

>だいずさん
キャップをあれこれ付け替えて遊ぶの楽しいです♪
購入の決め手はこのギミックがあったからってのが大きかったですからw
コードネームOppai、いいヨーヨーです^^

>小鷹さん
ペットボトルのキャップは普通にありふれてますからねw
お手軽にドレスアップできて本当楽しいです♪
気になるようでしたら青森ヨーヨー練習会BLOGさん(http://ameblo.jp/aomoriyoyo/)をのぞいて見てはいかがでしょうか?
by ロング (2013-01-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。