いらっしゃいませー
燃えつきた夜パート2へようこそ
40過ぎても心は少年(ガキとも言うw)
ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。
ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/
【デッドオアアライブ 5】 ROUND 4 [PS3]
「最近のゲームは パッチに 甘えすぎ」
I'm a Fighter. DEAD OR ALIVE 5!!
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/top.html
なんかプレイ意欲が一気に下がっちゃいました。(´・ω・`)
PlayStation3版 Ver.1.02 アップデート内容(2012.10.15)
1 ラ・マリポーサとティナのコマンドトレーニング中に、コマンドをスキップしてクリアすると
進行停止する場合がある現象を修正しました。
2 高難易度コースのAIの難易度について、プレイヤーの攻撃に対し、一部過剰に早い反応をしていた部分を調整しました。
3 トレーニングでポジションリセットしてもパワーブローの設定を引き継ぐように変更しました。
4 トレーニングでのポジションリセットの操作方法をSELECTボタン+R2ボタンを
「押した時」にリセットされるように変更しました。
5 MISSIONの称号をセットする画面で称号を外す機能(△ボタン)を追加しました。
6 あやね「天龍脚~背陣」,「橘花龍脚~背陣(背向け)」 ガード時硬直差+7F⇒+1Fに変更しました。
7 ティナのダウン投げ(仰向け足側、うつ伏せ頭側)の終了後の硬直差を+5F⇒±0Fに変更しました。
8 一部の打撃技のダウンヒット時のやられモーションを調整しました。
9 ボイスの言語設定がセーブされるように変更しました。
10 オンライン対戦相手の検索中にキャンセルをした際にゲームの進行が停止する現象を修正しました。
11 挑戦状ONの状態でバーサスモード、アーケードモード、トレーニングモードを行うと
試合開始後に画面が止まる現象について改善しました。
(※ただし、通信状況等によっては発生する場合があります)
12 ロビーマッチ検索結果から選択したロビーと異なるロビーに入室してしまう現象を修正しました。
13 オンライン対戦中にサイドステップやボタン配置の設定がリセットされることがある現象を修正しました。
14 アーケードの最終ステージで挑戦状を受け、対戦した後オフラインプレイに戻ると、
モードクリアできずに最終ステージが繰り返し続き、最悪の場合フリーズしてしまう現象を修正しました。
15 対戦相手の検索状態をキャンセルするか、途中でエラーが発生しない限り継続するように変更しました。
16 ランクマッチ、シンプルマッチ、挑戦状マッチの終了時メニューで相手のカーソルが非表示になるように変更しました。
17 キャラクターセレクトメニュー中に相手のアカウント名の横に通信速度を表示する機能を追加しました。
[5]良好 ⇔ [1]不調
18 試合中に相手のアカウント名の横に通信速度を表示する機能を追加しました。
19 挑戦状アイコンの横に相手のアカウント名と通信速度を表示する機能を追加しました。
20 ロビーマッチの検索結果が通信速度でソートされるように変更しました。
21 オンライン対戦中、相手との通信状況による入力の遅延やキャラクタの動きがカクカクしてしまう現象が、
発生しにくくなるように修正しました。
※但し対戦者間の通信状況によっては発生する可能性はあります。
22 オンライン対戦中にスキルインフォやデジタルインストを表示したままだと通信品質が落ちる場合があったので、
常に非表示になるように変更しました。
23 ランクマッチのラウンド設定において1ラウンド設定を選択できないように変更しました。
なんじゃこの数わぁーΣ( ̄◇ ̄;)
しかもちょっとデバッグすれば気付くようなものもちらほらあるじゃんw
発売前のプロデューサーのインタビューで「オンラインに力を入れました。」
なーんて言ってたけど、コレで力入れたとか冗談はよしてくれと。
今回のパッチのほとんどがオンライン関係じゃねーかと。
しかもぶっちゃけまだまだオンラインには不満がある
まずオンラインモードにも関わらず、いちいち対戦が決まった後にキャラとステージセレクトをやらせるな。
キャラなんてオンラインモードを選んだ際、最初に決めればいいし、ステージはランダムでいいでしょ。
パッチの23番にラウンド数について書かれているが、3で固定でいいよ。
ランクマッチはバーチャみたいに対戦相手を選べる仕様にして欲しい。
条件を選んでだた相手を待つだけなんて退屈すぎてやる気がおきない。
そして挑戦状が全く機能してないぞ
挑戦状が届いても9割近くが対戦できませんでしたじゃ意味ねーよ。
しかも条件が全く設定できないとかないわ。
せめてエリアくらいは選ばせてよ。
本当はシンプルマッチだけじゃなく、ランクマッチでも待ち受けできたら一番だけど。
極めつけは今日配信された有料コスチューム。
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/dlc/index.html
なんでリサが3つもあるんですか?
普通全キャラ1着づつが妥当だと思うんですが、意味わかんねーよ
しかも上手いことパックを分けてるしww
確かにグラフィックはスゴイし、チャンネーかわいいし、バトルシステムは好きなんだけど、
肝心の開発がこんな調子だとちょっとねぇ・・・。
まあ今後も何らかの対策はするみたいなので、一応は期待しておきますが、
なーんか「大丈夫?」が本音ですw
いやー、バーチャファイター5FSってすごいゲームだったんだなぁ。(皮肉w)
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