SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

グラインドサターンをいぢってみた [ヨーヨー]

以前購入したハイパーヨーヨー「グラインドサターン」
121004-5.jpg
空けポンの状態だと自分にはちょっと使いにくい機種だったので、
改造してみる事にしました。
さて、上手くいくかなー。

まずはスリープロスの大きな原因となっている分厚いパッドを交換。
121015-1.jpg
ツイッターで教えてもらった情報通り、サムシングパッドがピッタリはまりました(^∀^)
それでもちょっとはみ出るのでもっといいレスポンスがあるかもしれませんね。
もっと最適なパッドがあるよーという方は、ぜひコメントにて情報お願いします。m(_ _)m

次に重量アップですが、ツイッターで教えてもらったパッキンがどうしても見つからなかったので
なわとびウェイトを試してみることにしました。
用意したなわとびは100円ショップで売っていたちょっと太め(中が空洞)の物です。

蒸・着!!
121015-2.jpg
なわとびの空洞に針金を入れて、更に重量アップを図ろうと試みましたが、
めっちゃブレたので断念(´∀`)www

これで重量は約60g。
直径が小さいためか、約4gアップでもフィーリングがかなり変わりましたよ[るんるん]

後は凹型べリングとポリエステル100%のストリングを付けて完成[exclamation]
121015-3.jpg
すげえ、めちゃくちゃ使いやすくなった!!
小さなボディにハブスタックを搭載したプラスチックヨーヨー。
ストリングトリックのハイパーヨーヨーでは、
間違いなく一番好きなヨーヨーになりましたわー(^∀^)
[るんるん]

ハイパーヨーヨー グラインドサターン

ハイパーヨーヨー グラインドサターン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

だいず

縄跳びウェイト!!!
噂には聞いておりましたがアップで見るのは初めてです。
いやー、綺麗にぴったりハマるものですねぇ・・ これは試そうかな。 
やっぱり軽いですからねw

値段も安いので、素体として考えても最高のヨーヨーですよねー。
by だいず (2012-10-15 23:27) 

ロング

>だいずさん
なわとびウェイト、断面を上手く真っ直ぐに切れば笑っちゃうくらいピッタリはまりますよw
(自分は写真左のが隙間できちゃってますが)
ちょっと長めに切って、押し込むのがコツでしょうか。

ブレも起こらないし、材料も安く手に入るしでマジでオススメです。
ぜひお試しを^^
by ロング (2012-10-16 00:08) 

かんとく(あらまは)

おぉ!やりましたね!!

縄跳びウエイト、安定ですね~!

柔らかい素材の中に、固く比重が重い金属線を入れてブレを取るのはなかなか難しいと思います。
可能性がありそうなモノでは柔らかい半田線とか…

それよりもキャップとリムと縄跳びの隙間にリング状の針金を仕込む方が確実だと思いますです。

パッドはしっかり圧着するとほとんど出っ張らなくなります。
もしくはノーマルのパッドをしっかり圧着してからカッターでスライスとか。

グラタンmods楽しいですね~!
by かんとく(あらまは) (2012-10-16 01:41) 

ロング

>かんとく(あらまは)さん
コメント&アドバイスありがとうございます♪
いやーmodsは奥が深いです。
でもあれこれと悩みながらの作業は楽しいですね^^

今回のアドバイスを参考にもうちょっといじってみますw
by ロング (2012-10-16 09:43) 

kaz

さりげなく縄跳びウエイト、手軽にできるModsでいいですよね!私もグラインドサターンをもう一個買って、いろいろやってみたいです!
少し前ですが、スピンギアさんであらまはさんにお会いした時に、Modsしたグラインドサターンを振らせてもらったのですが、別のヨーヨーのように使いやすかったのを覚えています。素材としてかなり優秀ですね。
by kaz (2012-10-17 01:37) 

ロング

>kazさん
なわとびウェイト、わずか4gでここまで変わるのか!?と正直驚きました。
本当グラインドサターンは良い機種なので、空けポンで使いにくいと感じた人も
ぜひ、ひと工夫して楽しんでもらいたいですね。
by ロング (2012-10-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。