SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

“sOMEThING WORLD” in Nagoya vol.2 [ヨーヨー]

9/1にツインズを引き連れて、
名古屋は大須にあるヨーヨーショップ ネストに行ってきました。

お目当てはもちろん“sOMEThING WORLD”です[exclamation×2]

※デジカメを忘れるという失態を犯してしまい(´Д`;)
  しょっぱい携帯カメラで撮った画像になってしまいましたがご了承下さいw

今年見事に1A部門の世界一に返り咲いたスズキヒロユキ選手。
彼のフリースタイルを間近で見られる又とないチャンス[exclamation]
 
そしてスズキヒロユキ選手がオーナーのヨーヨーブランド「sOMEThING」
新機種をいち早くゲットできるチャンス[exclamation]
 
やべぇ[どんっ(衝撃)]素晴らしすぎるイベントたぜサムシングワールド[exclamation×2]
 
まずはスズキヒロユキ選手による世界一のフリースタイル。
120902-1.jpg 120902-2.jpg
今回使用したヨーヨーは、オフストリングの新機種「ジェットセットEC」、
ANGLEのデルリン版とも言える「THE V」、そしてサムシング最高機種「アングラム」でした。
もうあまりの技の凄さに親子3人「お口ポカーン(・Д・;)」でしたよw
 
そして個人的に一番楽しみだった先行販売の新機種[exclamation×2]
120902-3.jpg
「JET-SET EC」はジェットセットの金リム無しバージョン。
ECはエコノミーのECという意味だそうです。
価格は5800円で、カラーは写真をご覧のとおり、
ピンクのデルリンベースに中央のナットの色違いで展開されていました。

「THE V」はANGLEのデルリンバージョンとも言うべき機種。
カラーはデルリンでは珍しいイエローベースで、キャップが黒と白の2種類でした。
THE VのVはVivid Color(ビビッドカラー)のVという意味だそうです。

で、当然の如く買って来ました(´∀`)[るんるん]
120902-4.jpg
右下のADCベアリングは当日行われた早押しクイズ大会でゲットしたもの。
タダでゲットできて非常にラッキーでした(^∀^)v

120902-5.jpg
120902-6.jpg
THE V最大の特徴はキャップがネジ式になっていて、簡単に手で外せること。
今後カラー展開を積極的に行っていくらしく、
「本体とキャップを自由に入れ替えて、自分独自のオリジナルカラーを楽しんでくれれば」
とはスズキヒロユキ選手のお言葉。

ビビッドカラーと名前が付いているだけに、とてもカラフルなラインナップに期待です。
キャップだけの販売もしてくれるとうれしいなーと思ったり。
価格は4800円。
ADCベアリング初期搭載でこの価格ですから、かなりリーズナブルなんじゃないかと。

そして肝心の使用感ですが、とてもイイ!!(・∀・)
タダでさえサクサク動くANGLEが、スベスベのデルリン素材になったワケですから、
もうたまらんですよ、THE V[exclamation×2]
個人的にはプラヨーNo.1に決定しました!!
デザインもカッコイイし、ブレも皆無、軽い使用感で長時間振ってても疲れない、
そして何より振っていて「やっぱ、ヨーヨーって楽しいわ[るんるん]
改めてそんな気持ちにさせてくれる素晴らしいヨーヨーなんですよ。

正式リリースは約1ヶ月後らしいですが、どんなカラーが出てくるのか非常に楽しみ[るんるん]
コレは何個も集めたくなるわー。
絶対また買っちゃうわー。

劇烈にオススメしときます!!

【おまけ】
120902-7.jpg
ヒロユキ選手、とっても“オシャレ”なサインをありがとうございました[るんるん]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

kaz

いやー、しまったなー、THE V買っときゃよかったー、と最近後悔しています。
黄色のデルリン素材って、なかなかないですよね。一般発売されたら早速買おうっと♪
私のブログにこちらのブログのリンクを貼らせてもらいました。ご報告まで。
by kaz (2012-09-06 21:47) 

ロング

>kazさん
コメントならびに相互リンクありがとうございますm(_ _)m
最近はデルリンも色んなカラーが登場してきて楽しいですよね♪
一般発売の際、どんなカラーが出てくるのか楽しみです。
カラーによってはもうひとつ買っちゃいそうw

ではこれからもよろしくお願いします。
by ロング (2012-09-07 09:02) 

みゃとむ

THE Vのキャップ裏返してはめたら微妙にフィーリングが変わるらしいですよ。
by みゃとむ (2013-04-02 16:10) 

小鷹

いいですね
私はサムシングが一番好きなメーカーなので

THE V欲しくなりました
by 小鷹 (2013-04-03 15:01) 

ロング

>みゃとむさん
確かにキャップの凹みがなくなって感触が変わりますね。
細かいところまではわかりませんでしたが(笑)
情報ありがとうございました^^
by ロング (2013-04-03 23:49) 

ロング

>小鷹さん
THE Vはとても使いやすくてお気に入りのひとつです。
サムシングが好きなら持ってて損はしないと思いますよ。
ぜひ!
by ロング (2013-04-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。