SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ハイスコアガール [俺流雑記]

今日は最近ハマッた漫画をご紹介。
120831-1.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、「ハイスコアガール」という漫画です。

公式サイト
http://www.square-enix.com/jp
/magazine/biggangan/introduction/highscoregirl/index.shtml


特に90年代、格闘ゲームにハマっていた人には“ツボ”かと思われます。
 

ストーリーの方は、矢口ハルオというゲームジャンキーな少年が
アーケードゲームを通じて謎の少女「大野さん」との関係を徐々に深めていくという
ラブコメディ漫画です。

120831-2.jpg
こーんな感じで「あったあった!!」とおもわず口にしてしまうシーンが盛りだくさん[るんるん]
主にストIIの話題が多いですが、2巻のサムスピの不知火 幻庵ネタには笑いましたw

そしてヒロインの大野さんの存在がとてつもなくデカい[exclamation×2]
この子、登場してから台詞が一切ないんですよ。
でもその存在感は主人公以上。

そして1巻の終盤で初めて発した言葉がこれですよ。
120831-3.jpg
おじさん、思わずホロリ[たらーっ(汗)]ときっちゃったぜ・・・。
どんな経緯でこうなったかは、ぜひコミックスで確かめてみてね[るんるん]

ハッキリ言ってゲームに興味がない人にはなんのこっちゃ?な漫画ですが、
逆にゲーム好きにはたまらない内容になっております。
ぜひご一読を。オススメです[exclamation×2]

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

  • 作者: 押切 蓮介
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: コミック
ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)

  • 作者: 押切 蓮介
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。