SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フリーズワイバーンGETだYO!! [ヨーヨー]

こんな時間(午前4時過ぎ)におはこんばんちわ[手(パー)]
ついにハイパーヨーヨー期待の新星、フリーズワイバーンが発売されましたね。
120805-1.jpg
って事で私も早速ゲッツ[exclamation×2]
早速開封じゃい[どんっ(衝撃)]

ドーン!!
120805-2.jpg
120805-3.jpg
形状からわかるようにストリングプレイ特化のヨーヨーとなっております。
ハイパーヨーヨーのヨメガラインナップでは初かな?
これでダイガのストリングプレイにも俄然期待が高まりますね[るんるん]

で、早速ふってみた感想ですが・・・
う~ん、個人的にはちょっとイマイチ。(´・ω・`)
期待が大きすぎたってのもあると思うんですが・・・。

まず作りがかなり安っぽい。
写真で見るかぎりでは良さげなんですが、実際手に取ってみると、
プラの素材とかすんげー安っぽく感じちゃいました。

デフォルトでの引き戻し状態ですが、明らかに回転力不足です。
ジャム機種やディフュージョンなんかは薄いベアリングを使用する事で引き戻しにしますが、
ワイバーンは普通に大径ベアリングでの引き戻し。
つまりベアリングに油がべっとりなんですよね。
そのせいで回転がかなり犠牲になってしまっています。

次にベアリングを凹型に換装してバインド仕様にして使ってみました。
うん、コレだとかなり遊べる機種になりますね[るんるん]
形状的にもストリングに乗せやすいし、とてもイイと思います。

ただ音がかなりうるさいッス(´・ω・`)
プラの素材とキャップがあいまって、かなりのシャーシャー音です。

ブレに関しては締め込み具合でかなり変わってきますが、
上手く調節すればほとんどないです。
自分の個体はグッと閉めこむよりもやさしく締めた方がブレが軽減されました。

【総評】
同じプラスチックのヨーヨーだと、引き戻しならPROZ、
バインドならディフュージョンが一枚上手かなと。
まあ、ディフュージョンは値段が上なので仕方がないですけど。

バンダイは早急にモッズスペーサーをリリースすべきだと思うんだ。
そうすればソニックブレスが一気に最強の引き戻しヨーヨーになるというのに。

フリーズワイバーン、バインド仕様として使うならアリだと思います。
ダイヤルマーズやスピードファルコンよりも全然使いやすいです。
形状が自分の好みってのもありますが(^∀^;)

ただこの機種ってバインドにしちゃうと認定どうなるんだろう?



そういえば、ハイパーヨーヨーの公式サイトから
ダンカン担当のトップスピナー、ゼロの姿が消えているんだけど(´Д`;)アワワワ
ゼロの身になにが起こったんでしょう?すんげー気になる・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。