SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【バーチャファイター5 FS】 ROUND 4 [└バーチャファイター5 FS]

「アキラがきらいです でも ジャッキーはもっときらいです」

Virtua Fighter 5 Final Showdown!!
120627-1.jpg
http://amcvt.sega.jp/vf5fs/

面白くて止まらないVF5FS。
値段もお手ごろなのでぜひたくさんの人にプレイして欲しいと再三に渡り呼びかけてきましたが、
「でも格闘ゲームってお難しいんでしょ?」とお思いの方も多いはず。

大丈夫、そんな心配はナッスィングです[るんるん]
このゲームは、打撃⇔ガード⇔投げのさんすくみ、ようはジャンケンと同じなんですよ。
それをわかりやすく図解した画像を見つけましたのでご覧下さい。
 

120627-2.jpg
※クリックで拡大します※

ね、簡単でしょ?(←ヲイヲイ)
操作もスティックと3ボタンだけなので、ストリートファイターや鉄拳よりずっと入りやすいと思います。
事実、うちのツインズ(8歳)もコントローラでそれなりに闘えてますしねw
つーか、気を抜くと負ける私www

さあ、思い立ったが吉日です[exclamation×2]
今すぐPSストアで1,500円チャージしてランクマッチにカモーン[exclamation×2]


さて、ひとしきり宣伝したところで
私(LONG2323)の現在の状況を・・・
120627-3.jpg
二段に昇格しました。
なんと初めて段位認定戦で勝利してでの昇格です。
しかも相手は超苦手なアキラ。
いやー、この勝利の味は格別でしたわー[るんるん]v(^∀^)v

で、現在の戦績でーっす。
120627-4.jpg
ようやく20勝到達w
でもトータルだと勝率2割だけど、前回から差し引くと7勝16敗で3割行ってるんだよね。
ちょっとずつだけど上達してきたの・・・かな?

ちなみに対戦相手は圧倒的にアキラとジャッキーが多い感じ。
次いでカゲ、パイ、ラウ、ブレイズあたりかなー。
ブラッド、アイリーン、タカアラシとまだほとんど当たってない気が・・・。
でもタカアラシは強キャラらしいんでこのまま出てきて欲しくないですけどねw
逆にアイリーンはちょっと闘ってみたいなー。

これカスタムマッチで使用キャラまでわかるといいのにね。
階級だけ表示されても全然あてになりませんて[exclamation]

さあ、次は30勝目指して頑張ろう[パンチ]
何とか三桁負ける前に達成したいぜよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

AGGY

うーん、バーチャ面白そうですね!
僕もやろうかな。でも学生の頃にやって依頼コマンド物の格ゲーなんてやってないから手が動くだろうか・・・(w

by AGGY (2012-06-28 16:26) 

ロング

>AGGYさん
自分もバーチャは2以来ですけどめちゃめちゃ楽しいっすよ。
学生の頃にやっていたのなら無問題ですよ♪
1500円のクセしてチュートリアルとトレーニングもすごい充実してますから。

ぜひご検討を^^
ランクマッチで待ってますよー^^ノシ
by ロング (2012-06-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。