SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【バーチャファイター5 FS】 ROUND 5 [└バーチャファイター5 FS]

「リオン君 立ってるのかじゃがんでるのか ハッキリして!」

Virtua Fighter 5 Final Showdown!!
120627-1.jpg
http://amcvt.sega.jp/vf5fs/

またバーチャネタでごめんねごめんね。
いま私の脳内の8割はこのゲームが支配してるからw(←バカ)

って事で昨夜の戦績どす。
 

どーん!!
120628-2.jpg 
3勝17敗・・・勝てなさ杉ワロタ(´Д`;)
葵ちゃんももっと頑張りや[exclamation]と怒っているように見えるw
どうやら100敗までに30勝は夢と消えそうです。

原因はいろいろあるんだろうけども、一番は焦っての操作ミスに尽きるかなと。
あと一撃で勝てそうって場面で「アーッ[exclamation×2]ってなるのが多すぎた。

なんでここで投げ出してんの?出さないの?
なんでここであのコンボ出さないの?
なんで相手しゃがんでるのに立ちパンチ3連打とかしてんの?w
などなど・・・。

あと強い人はディフェンシブムーブ(避け)がやたら上手い印象。
スティック↑or↓で出すいわゆる軸移動ってやつ。
自分も直線的に来るアキラなどにはよく使うけど、
上手い人は「ここで避け来るかー[exclamation&question]ってくらい絶妙なタイミングで出してくるのよね。
もっと研究せねば[どんっ(衝撃)][パンチ]

葵ちゃんの天使のような勝利ポーズをたくさん見られるように頑張るぜ
[exclamation×2]120628-1.jpg
ちなみに上の勝利ポーズは「見返り美人傘」(だったかな?)というアイテムを装備していると見られる
特殊な勝利ポーズ。
すんげぇ色っぽくて、私の一番のお気に入りです[揺れるハート](←バカ)

このゲームには他にも装備アイテムによって様々な特殊勝利ポーズがあるんだよね。
それを探すのもまた楽しかったり[るんるん]
こりゃもうひとつの方のアイテムパックも買っちゃおうかな(^∀^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

AGGY

こんにちわー
僕も触発されて買ってしまいました!
まだ1時間もやってないんですが、
練習のオフェンシブムーブで「出来ねぇ・・・」状態です(^^;

とりあえず、アーケードをノーマルクリア出来たらオンしてみようかと思っております。
by AGGY (2012-07-02 12:59) 

ロング

>AGGYさん
ナイスです!
オフェンシブムーブは自分も存在すら忘れてたくらいなので、そこまで意識しなくてオッケーですよ^^

ちなみにアーケードはラストのデュラルだけクッソ強いので負けてもお気になさらず、
早くオンラインに行くのが吉かと思います。

ではお会いできる日を楽しみにしておりますー^^
by ロング (2012-07-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。