SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【これは素晴らしいヨーヨー】DUNCAN PRO-Z [ヨーヨー]

スピンギアさんでついに発売されたダンカンのPRO-Z(プロズィー)[exclamation]

【ダンカン】プロズィー/PRO-Z

【ダンカン】プロズィー/PRO-Z
価格:1,480円(税込、送料別)

私もかなり期待をしていたのでもちろん買いましたよ[るんるん]v(^∀^)v
120522-1.jpg
早速開封じゃーい[exclamation]

どーん!!
120522-2.jpg
実はこのPRO-Z、ソニックブレスと言う名ですでにハイパーヨーヨーで出ていたりします。
しかしソニックブレスと明らかに違う点、
それが付属されたモッズスペーサー[どんっ(衝撃)]
120522-3.jpg
コレを取り付ける事で、よりストリングプレイに特化したヨーヨーになるのですよ!
 
まずはスペーサーを付けない状態。
使用感はほぼソニックブレスですね。
“ほぼ”と言ったのはレスポンスのスターが細かいんですよ。
120522-4.jpg
一目瞭然ですね。
ソニックブレスに比べてPRO-Zの方が戻りが柔らかい感じ。
 
ルーピングするにはベアリングにオイルは必須かな。
ストリングトリックは私にはブレインツイスターが限界でした(笑
ギュイーンとスターが泣いて減速するぅ[バッド(下向き矢印)]
 
ではいよいよモッズスペーサーを取り付けてみます。
モッズスペーサーを付けるにはアクセル(軸)を付属の長い物に代える必要があります。
ちなみにダンカンヨーヨーのプラスチックキャップはアクセルを床に押し付けるように外します。
こーんな感じにね。
120522-5.jpg
PRO-Zは分解が前提のヨーヨーだからか、キャップが外しやすいッス。
フリハンパルスなんてメチャ固いのなんのって。
 
コンバイン完了!!
120522-6.jpg
120522-7.jpg
早速振ってみましたが、
素晴らしい[exclamation]
素晴らし過ぎますよモッズスペーサー[exclamation×2]

 
レスポンス部分がレセス(レスポンスのステッカーがはみ出さない)になっているのと
スペーサーの形状のおかげでストリングとの接触が少なく、
とにかくスベリがいいんです!!

普通の引き戻しヨーヨーだと難しいマッハファイブやアトミックファイヤーもなんのその。
ジャーブルやマトリックスも華麗にこなせましたよ[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
これはやばいわ。
プラスチックヨーヨーの歴史に新たな1ページが加わったと言っても過言ではないでしょう。
ひとつ不満を言うとすれば、モッズスペーサーの取り付けがちょっと面倒くさい。
その辺はハイパークラスターはよくできていると思う。
ただ精度の事を考えれば仕方のない事だと思うけどね。

ちなみにこのモッズスペーサー、色んなダンカンヨーヨーにも取り付けられるらしい。
しかし今日は時間がないのでそれはまた後日色々遊んでみようと思います。

PRO-Z(プロズィー)
真剣(マジ)オススメです!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だいず

お世話になっております。
お、おおお! よさそうですね、ぷろずぃ!
レセスになってるんですね。まさにダンカン技術の結晶w

でもってこの値段なら、モッズスペーサーで遊べる、ってだけでも元がとれちゃうかもしれませんねww

キャップをフリーハンドゼロのと交換したり、とかも出来るなぁ、と考えるとちょっと夢が膨らみます。
この組み替え感、ハイパーヨーヨーからの逆輸入だったりしてww
by だいず (2012-05-23 04:53) 

ロング

>だいずさん
いつもコメントありがとうございます。
めちゃくちゃいいですよ、ぷろずぃ!!
スピンギアさんでは品切れになっちゃったみたいですが、
再入荷したら他のカラーもぜひ欲しいですね。
それくらいほれ込んじゃいました^^

バンダイはソニックブレスの拡張パーツとして
ぜひモッズスペーサーを発売するべきですね。
お互い持ちつ持たれつでヨーヨー界を盛り上げて欲しいもんです。
by ロング (2012-05-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。