SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【リワインド大須店】閉店セール [ヨーヨー]

4日(金)にツインズを引き連れてリワインド大須店に行ってきました。
120505-1.jpg
6日でその幕を閉じるリワインド大須店・・・
目的はもちろんセールです[exclamation×2](←サイテー)

息子たちに買ってやったヨーヨーはそれぞれのブログを見ていただくとして、
自分が今日買ってきたのがコチラ

ドーン!!
120505-2.jpg
Kストリングスターターセットとオフストリングヨーヨーのレクストリーム(エッジグロウピンク)です。

Kストのセットはいろんな種類のストリングを試せるお得なセット。
束を買う前の参考としてもってこいのセットですね、助かります[るんるん]

そしてレクストリーム[exclamation×2]
ついに私もオフストリングデビューですよw
レクストリームは幅が広いので初心者にピッタリとの事なので選んでみました。

帰ってから早速振ってみましたが、ムズ杉ワロタ\(・∀・)/状態ですw
とにかく投げ出しが難しいのなんのって。
ストリングが噛んじゃって投げ出されず手を強打したり、
あらぬ方向に飛んでいってたりとコレはかなり手強いぞ~。

買った初日ですが、すでにヨーヨーも体も傷だらけとなっておりますw

ちなみにネストさんにオフストの達人の少年がいたのでいろいろアドバイスをいただいてきました。
ストリングは断然ナイロン製が良いとの事。
ちょうど今日買ったKストセットにナイロン製があるやん[exclamation]ナイス[手(チョキ)]
慣れないうちは狭い部屋に布団を敷いて練習すると良いそうな。

とりあえずまずはちゃんとした投げ出しが出来るようにならないとね。
頑張るぞー!!

そうそう、実はもうひとつ買ってきたものがあるんです。
今回閉店セールという事で、ヨーヨー全品10%オフの他にアウトレットセールをやっていたんですよ。

そこでゲッツしてきたのがコチラ
120505-3.jpg
昨年末にリワインドさんで福袋を買った人ならご存知の謎のメタルヨーヨーです。
価格は2,000円でした。

このヨーヨー、中国で作られたものなんですが、
作ったはいいものの商品化のめどが立たなかったらしいんです。
じゃあうちが引き取りましょうか?って事でリワインドさんが仕入れたんだそうな。
と、店長のアルさんが語ってくれました。

ちなみに普通に売るなら7、8,000円レベルらしいでっせヽ(゚Д゚;)ノ!!

欠点はハブスタック。
ベアリングとスタックが両面テープで止まっており(ポロッと簡単に取れるw)、
ベアリングは油ギットギトで回転力が悪い。
ぶっちゃけ自分はハブスタックはいらないのでさっさと外しました。

スタックなしで約64g、サクサク動いてめちゃ使いやすいです。
ブレもないし、コレで2,000円はマジお得だわー。
メインの練習機種に決定です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

だいず

リワインドさんの謎メタル・・
そんな由来があったんですね~。

でもって・・
今回4Aスタート、ということは・・
次は謎メタル2個での3Aも行けますねww

うちはまだメタルを一個も買っていないのです。
そろそろ買ってもいいかなぁなんて思いつつ、初めてのメタルは何にしようか悩み中。
最近のメタルはどれも「地雷」というようなものは無く、バランス、デザインの差ぐらいでどれもレベル高い、という意見も聞いていますので・・
半年後になっちゃいますが、リワインド福袋を買って、あたったのを使うかなぁ。 なんて思っちゃったりもしてますw


4A。
親子のキャッチボールにも使えますね。
多人数プレイも可なヨーヨーですからw
by だいず (2012-05-05 07:24) 

ロング

>だいずさん
謎メタルの由来は聞いてて面白かったです。
ただ福袋は買っていないので謎メタルは今回初なんですよね^^;
あまりの使いやすさに驚いています。

残るはたしかに3Aだけなんですが、あれは異次元すぎてちょっと無理ですねw

しばらくはレクストリームと戯れます。
問題は練習場所の確保なんですよね・・・w

最近のメタル機種は安価でも性能が良いのが多くなってきましたよね。
自分の場合デザイン重視で選んじゃいますね。
やっぱりカッコイイのが一番ですよねw
by ロング (2012-05-05 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。