SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

スパイラルジャガー【追記あり】 [ヨーヨー]

Amazonギフト券500円分をいただいたので
それを足しに買いましたv(・∀・)v
120429.jpg

ハイパーヨーヨー、ルーピング機種の決定版と言っても過言ではない
スパイラルジャガー!!
3種類のスペーサー付属で好みのギャップ調整が可能となっとります。
 
ちなみにヨメガ「レイダーEX」のOEM(Original Equipment Manufacturer)になりますねw
本家の方は5種類のスペーサーとトリックDVDがついてます。
価格も約3,000だったのが価格改定が行われたのか、趣味ヨーさんでは1,890円。
価格的にもアドバンテージが無くなっちゃいましたが、まあハイパーヨーヨーですから(笑

スペーサーはそれぞれ、
黒(なめらか)→オレンジ(高速)→紫(超高速)
必ずしも同じ物を2つ付けなくてもいいので、合計6通りのギャップ調整が可能です。

自分は2つの超高速で決まり!!
で、ループ機種にとって大事なのはストリングの長さだと思うんです。
自分の場合は色々試行錯誤して、約65cmに落ち着きました。
かなり短めですが、ループ・ザ・ループが非常に安定するようになりました。

ループ・ザ・ループにお悩みの方はぜひストリングの長さを検討してみて下され。

【追記】
スパイラルジャガーを使わせたら右に出るものはいない・・・
このお方はこ~んなセッティングでループ・ザ・ループを攻略しているみたいだぞ[exclamation]

スパイラルジャガーでループザループ攻略!

http://uukwd.blog136.fc2.com/blog-entry-264.html

ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)

ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

だいず

ついにジャガー、買われたんですね~
最近思うのが「ギャップ調整」「スペーサー調整」超大事だなぁ、と。
ハイパーヨーヨーでそれを最前面に出している機種はスパイラルジャガー、あとダイヤルマーズですかね・・
でもって、公的には「改造」になってしまうとやりにくいですからね。

スパイラルジャガーは「何色のスペーサー」で固定しやすいのでとっても良いと思います♪
鍵とか締め込みで変える機種はそのあたりが微妙ですからね。


追記分、確かにスパイラルジャガーを語らせたら右に出る方は居ないお方ですwww
by だいず (2012-05-01 15:04) 

ロング

>だいずさん
コメントどうもです~^^
ええ、ついに買っちゃいました♪
予想通りめちゃくちゃ使いやすいです。
ただ黒スペーサーは出番がなさそうですけどねw

偶然見つけたタイガさん(?)のブログですけど、
まさかレスキューファイヤーに出ていたとは!?
世間は広いようで狭いですね^^;

ではお互いがんばりましょう、Keep YO Soul!!
by ロング (2012-05-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。