SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フライングゲット! [ヨーヨー]

帰宅するとヨーヨーアディクトとスピンギアから荷物が届いてました。
120412-1.jpg
スピンギアの方は4月4日=ヨーヨーの日にかけて行われていたセールで買ったもの。
そしてヨーヨーアディクトからは“あの”新機種が到着ですよ[るんるん]
(・∀・)ワクワクテカテカ[るんるん]
 

ドーン!!
120412-2.jpg
先日のsOMEThING WORLDで先行予約を受け付けていた
sOMEThINGの新ヨーヨー、FIRMY(ファーミィ)です。
カラーはゴールドにしてみました。う~ん、ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

中身はこんな感じ。
120412-3.jpg
本体のプリントは両面ともsOMEThINGのロゴがプリントされています。
ADCベアリング搭載で、付属のストリングはもちろんsOMEThINGのネオンストリング。

sOMEThING製のネオンストリングは初めて使いましたが、
若干太めなのでバインドがしやすくイイ感じですね。
Hiroyuki氏曰く、固めなのでフック系のトリックがやりやすいとの事。
ずっとノーマルを使っていたけど、ファットなストリングもありかもと思った今日この頃w

FIRMYの形はこーんな感じ。
120412-4.jpg
120412-5.jpg
ご覧のとおりとてもローエッジなラウンド形状となっております。
ちなみに私の計測によると直径は約53~54mm、重さは67gでした。

もうね、めっちゃ使いやすいです[るんるん](´∀`)
67gという重さを全く感じさせないくらい軽い振り心地。
そしてまるでSFXを一回り小さくしたようなこの形状、SFX好きな私としてはたまりませんね。
トリックがバシバシ決まります[どんっ(衝撃)]
この“くびれ”最高です[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←バカ)

この性能で5,800円でしょ[exclamation&question]
初めてのフルメタルはもうコレ一択でいいんじゃないでしょうか?(言い過ぎ?w)
ま、あくまでヨーヨー初心者の感想なのであしからず。

Hiroyuki氏も決して安かろう悪かろうではない[exclamation×2]と断言していました。
そんなFIRMYの正式な発売は来月だそうです。
発売されたら他の色も買っちゃおうかな(´∀`)(←いいかげんにしろ!)

あ、スピンギアのセールで買ったヨーヨーなんですが・・・
かなり衝撃的だったので紹介はまた次の記事にて(笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

名無し

先行販売うらやましいです・・・。

幅ってどれくらいかわかりますかね?
もしよろしければ教えてほしいです。

by 名無し (2012-04-23 19:13) 

ロング

>名無しさん
はじめまして。
幅ですが約40~41mmでした。
ご参考までに。
by ロング (2012-04-24 01:51) 

マサシ

初めてのメタルでファーミー買いました  本当に使いやすいですよね
by マサシ (2012-10-30 21:23) 

ロング

>マサシさん
ご訪問ならびにコメントありがとうございます^^
"FIRMY"とは、"your FIRst Metal Yoyo" からの造語、
と公式でも言っているので初メタルとしては最適な選択だと思いますよ。
事実、本当に使いやすいですもんね♪

私はできれば軸が非貫通の新型も欲しいところですw
by ロング (2012-10-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。