SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

SFX [ヨーヨー]

今日は私の一番のお気に入りと言っても過言ではない
そんなヨーヨーを紹介するぞ[exclamation×2]

ドーン!!
120313-1.jpg
それはヨーヨージャムのSFX(スピンファクターX)です。

ヨーヨーは使われている素材で大きく3つに分類できます。
◆プラスチック
◆金属リム
◆フルメタル


プラスチックは素材が柔らかく軽いので初心者向け、
フルメタルは硬く良く回るので上級者向け、
金属リムはその中間と言ったところ。
SFXはその金属リム機種にあたります。

私はプラスチックからのステップアップとして
最初ヨーヨーファクトリーのプロトスターを購入しました。
3,990円で最初からセンタートラックベアリング搭載と
とてもリーズナブルで使いやすい金属リムヨーヨーです。
正直これさえあればほぼ全てのトリックを習得する事は可能。
それくらい優秀なヨーヨーです。

しかし人間とは欲深い生き物でして、
てゆーか、自分が飽きっぽい性格なので
他のヨーヨーについつい目が行ってしまうんですよね~(←バカ)

で、いろいろ物色している時に目に止まったのがこのSFX。
フルメタルは高いし、自分にはまだまだ宝の持ち腐れ感が強い。
そしてなにより寒い時期にあの冷たさはキツイ(←バカ)

早速ネストさんで試しぶりをさせてもらったところ
「うひょ[exclamation]なにコレ[exclamation&question]めちゃ使いやすい[るんるん]
って事で家に帰ってネットで即ポチ余裕でした(´∀`)

最初に買ったのがこのカラー。
120313-1.jpg
赤いリムがクリアボディに透けている感じがカッコ良すぎる。
プロトスターとの大きな違いは横から見れば一目瞭然かと。
120313-2.jpg
ステップストレートのプロトに対して、SFXは鋭いラウンド形。
ローエッジで幅が広いのでストリングに非常に乗せやすい[るんるん]
握りやすさはプロトのが上ですが、トリックの決めやすさは断然SFXかと。

しかしこの赤いリム、カッコイイけどめっちゃ傷付きやすい。
塗装が剥がれるのが恐い~[exclamation×2](´Д`;)

って事でもう1個買っちゃいました(´∀`)テヘ(←テヘじゃねえ!)
120313-3.jpg
そうそう、SFXもヨーヨージャム製なのでキャップを付け替えられますよん。
キャップが分厚い&小さいので非常に取りにくいのが難点ですが・・・。
ちなみに自分はこ~んな感じにしています。
120313-4.jpg
120313-5.jpg
プロレスさいこー!!
このカスタマイズ性もSFXの大きな魅力のひとつだよね[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

だいず

wwww
SFXがSTFになってますwww 最高w

ミッドシップだと操作感がとってもいいらしいですね~、うわー、スピンファクターXもいいなぁ、と思いつつ、結局一個目の金属リムはプロトスターにしてみましたww
後日書きます。

JAMさんのヨーヨーはカスタマイズできていいですよね~ これはヨーヨーファクトリーさんのではできないところですなぁ。
クリアボディもカッコイイなぁ・・

私もポチっちゃうかもしれませんねw
by だいず (2012-03-14 21:03) 

ロング

>だいずさん
ありがとうございます^^
SFXはプラでもないメタルでもない独特のフィーリングがありますよ。
プロトスターに慣れたらぜひポチっちゃって下さいw
そしてオリジナルSFXを作ってみて下さい。
キャップを換えるだけでウンと愛着がわきますよ♪^^
by ロング (2012-03-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。