SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

Dragon Age II その4 [PS3]

久々に寝る間も惜しんでプレイしていた
Dragon Age IIをクリアしました~。
120206-1.jpg
ほっほ~い♪

プレイ時間はなんと65時間オーバーw
あらま、そんなにやっていたの?全然そんな意識なかったんだけど。
まあそれだけ夢中になっていたんだなーと。

クリアしてみて思ったのは、
かなり人を選ぶゲームなんじゃないかな?と言う事。
システム的には万人受けな気がしますが、
ストーリーや舞台設定は好みがかなり別れそうです。

物語の全てはカークウォールというひとつの町の中で展開されます。
同じ場所をグルグル回る事になるので、
RPGによくある“冒険している感”は皆無と言っていいでしょう。

その代わりと言ってはおかしいかもしれませんが、
カークウォールに住む人々の描写はかなり細かく表現されています。
ストーリー自体、主人公が町のあらゆる問題をどんどん解決していって
移住民から英雄へと登って行く様子が描かれていくので当たり前なんですがw

でも個人的にはもうひとつくらい町が欲しかったかな。
話の中ででもそれらしい名称だけ出てきましたし。
ストーリーはちょっと端折りすぎじゃないかなー?と感じました。
特にエンディングは酷かったorz
あっさりし過ぎだお(´Д`;)

120315.jpg
個人的にこのシーンはマジ悩んだけどねw

戦闘はシームレス&スピーディで楽しかったです[るんるん]
ただ私が選んだ弓はちょっと微妙だったかも。
おそらく魔導士が一番楽しいんじゃなかろうか?
群がる敵に炎をどーん[爆弾]
「ヒャッハー!!汚物は消毒だー!!」(←全て妄想w)

うん、2周目は絶対魔導士だな(´∀`)(←バカ)
でも次にやるソフトが控えてるから
Dragon Age IIはここで一旦キリって事で。

75点[exclamation×2]
総合的に見てまあ中の上と言った所ですかね。
雰囲気が好きなら楽しめるかと思いますが、過度な期待は禁物ですw
しかし洋ゲーのローカライズものってなんで値下がり速いんでしょ。
もうよっぽどのゲームじゃない限り、特典には釣られないからな[exclamation](←バカ)

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game
Dragon Age II 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

Dragon Age II 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/03/29
  •           メディア: 単行本(ソフトカバー)

タグ:PS3 Dragon Age II
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SFX姉さん最高だわw ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。