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ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
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グランナイツヒストリー その4 [PSP]

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って事で、育成(ストーリー)モードをひとまずクリアしました。

クリア時点での騎士団キラーメイがコチラ。
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ストーリーと言っても立ち絵とテキストだけで進行するだけなので
普通のドラクエのようなものを求めている人は注意。
あくまで育成モードですからー[exclamation×2]

クリア後も各地に隠しダンジョンが登場したり、
まだ手付かずになっている魔石に挑んだりとやる事は多いです。
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賞金首最強と言われるヴァニラナイツを撃破[どんっ(衝撃)]
ほっほ~い♪

でも何より戦場で活躍できる兵士を育てる作業が大変、大変。
新規で作ったキャラには60日間の訓練期間が与えられる。
この期間内にいかにたくさんの訓練を受け、パラメータを上げるかで、
そのキャラの未来が決まると言っても過言では無い。
ひとりでの訓練なら3日消費するだけなのでより強いキャラが期待できる。
しかしその分、訓練証と訓練費とBrave回復用のアイテム代がかさむので、
準備がかーなーり、大変(´・ω・`)
ひたすら退屈なお使いクエストを延々とこなさなければならないのよね。

このゲーム、グラフィックとサウンド、戦闘システムは素晴らしいけど、
クエストのシステムは何とかならなかったのかなー?
敵の種類も少ないから余計と面倒臭く感じちゃうんだよね。
せめて敵がアイテムをドロップしてくれれば・・・。

メインの戦争モードはやばいね、すんげー楽しい[るんるん]
部隊は3つまで編成可能で
キャラは確か32人まで登録できたのかな?
ひとつの部隊を自分で操作して進軍してもよし、
自動進軍でほったらかしにしておくのもよしと、この柔軟さが絶妙。

自動進軍は戦闘開始3ターン目までの行動を設定できるので
自分なりの戦略が立てられるのがミソ。
戻ってきた時の勝敗を見るのがドキドキでたまらんです(^∀^)

1戦争は30時間で、30分で1フェーズが終了。
自分で操作している場合は、フェーズ終了時にHPとBraveが回復し
貢献度によってアイテムが支給されます。

貢献度を稼げばお店で戦争モードでしか買えない強力な品々を購入できます。
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ここで買ったものはもちろん育成モードでも使えるのでたまりません。

もうあと1フェーズ、もうあと1フェーズとズルズル遊んでしまうんだコレがw

戦争モードをオンラインで楽しめるかどうか?
このゲームの評価はそこで決まると思います。
うん、オフだけなら80点、オン含めて90点って所かな。
育成好き、作業好きにはたまらない1本かと思います。

全滅してもペナルティは無いので、まだ戦争に参加していない人はぜひ[exclamation×2]
共にアヴァロンを勝利に導こうではあーりませんか[exclamation]

グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック

グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ベイシスケイプ レコーズ
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: CD

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