SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ヨーヨー熱が再燃ちう [ヨーヨー]

それは押入れの中を物色していた時、
偶然発見した懐かしい1品が始まりでした。

111012-1.jpg
15年くらい前のハイパーヨーヨーブーム時に買ったファイヤーボールです。
いやー、懐かしい(^∀^)
確かハイパーブレインも持っていたはずなんだけど、それは見つからず。

早速シェーバーメンテナンス用の油(←オイオイ!)を差して振っていた所、
ツインズ達も興味津々(・Д・;)ヨーヨー欲しー[exclamation]\(>∀<)/
となったので、クロスドラゴンを買ってあげましたよ(フミフミがねw)

クロスドラゴンは現代版ハイパーブレインといった感じで、
回転が落ちてくると自動的に巻き戻るクラッチ式なので初心者に持ってこい。
子供達はまだスリープすらできませんけど。

自分もいくつか新機種を購入。
まずはウインドオービット。
111012-2.jpg
トイザラスで20%引きになっていて600円ほどで買えてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
ルーピングトリック用のヨーヨーなんだけどコレめちゃめちゃいいわ[るんるん]
ループザループなんてさっぱりできなかった自分だけど、
コレだと調子がいいと10回転くらい行けるのよね。
違うカラーも買っておけば良かったと後悔w
OEM元のスピードビートルも欲しくなってきたぞ。

次にダイヤルマーズ。
111012-3.jpg
ストリングトリック用に購入。
サイドのダイヤルを回す事でヨーヨーの戻り具合を調節できる優れもの。
バタフライ型は初めて買ったけど扱いが難しいッス(´・ω・`)
ストリングトリックってこんなに難しかったんだね・・・。
横に振って糸の上にポンとヨーヨーを乗せるトラピーズって技があるんだけど、
バタフライ型なら余裕じゃね!?と思っていたんですが
全然そんな事ありませんでした(´・ω・`)
でもストリングトリックのコンボとかすんげーカッコイイから
頑張って練習するぞー[exclamation×2]

って事でこれからヨーヨーネタもちょくちょく書いていきますんで
よろすくです。m(_ _)m


タグ:ヨーヨー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。