SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~ [├ガチトラ!]

110430-1.jpg
なにこのネ申ゲー[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←サイテー)

って事で、スパイクから4/21に発売されたPSP用ソフト、
ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~を始めましたよん。
110430-2.jpg
喧嘩番長でおなじみのスパイクの作品ですが、
開発はスタジオ斬という聞き慣れない会社が担当してます。
スタジオ斬:http://www.studio-zan.com/
調べると、PSPのダンジョンエクスプローラーの会社でしたか。
失礼しました。m(_ _)m

ゲームは例えるなら龍が如くの高校教師バージョンですね。
極道からひょんなきっかけで高校教師となった梶 虎男を操作して、
さまざまな問題を解決していくという内容。
1話ごとにTVドラマのようなエンディングと
予告が入るなかなかのこだわりっぷりです(笑
でも予告は軽いネタバレになっちゃうから蛇足だったかな?

現在3話まで終わったところですが、
想像していた以上に楽しいわコレ[るんるん](^∀^)
ストーリーはぶっちゃけありがちと言うか、まんまGTOな感じなんだけどw、
売りであるソウルヌードバトルや、ミニゲームが良くできているのよ。

ソウルヌードバトルは激論を実際の殴り合いに見立てるという
今までになかった面白い発想だよね。
相手の体力を全て奪う→相手が心の壁を作る→その壁を壊せば勝利といった流れ。
話のキーとなる人物との闘いでは3回壁を壊す事でフィニッシュが発動、
4択の中から正しい答えを出せれば、相手の心をスッポンポンにできます。
110430-3.jpg
こんな感じで[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←バカ)
ちなみにキャラによってパイ乙の大きさが違うこだわりっぷりw

うっとおしいのが壁を作った時にガード不能な攻撃をしかけてくること。
特に8方向くらいに拡散ビームを撃ってくる奴がウザイ。
しかし女子高生とガチで殴りあうゲームって、ある意味すごいよなー。

そして豊富なミニゲームもこのゲームの大きな特徴でしょう。
まだ釣り、ボクシング、メイド喫茶しかやってませんが
どれもクオリティ高くておじさん参ったわ[exclamation](笑

特にメイド喫茶でのメイド育成[exclamation×2](←やっぱりか!)
110430-4.jpg
この萌ちゃんという生徒を一人前の稼げるメイドに育てるというもの。
釣った魚で料理を作らせたり、
ゲーム(トランプのスピード、写真撮影、風船クイズ)で機嫌とったり、
接客させる事でパラメータが上がったり、スキルを覚えたりと成長して行くワケです。

で、この中でもゲームがとーっても素晴らしいんですわ[るんるん]
特に写真撮影[揺れるハート]
1枚1,000円もするのに気づいたらガシガシ撮りまくっている自分が[exclamation&question](←バカ)
ちなみにポーズや小道具を駆使すれば、
容易にぱんちぃを拝めます[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←サイテー)
ただシャッターを切ろうとすると怒られて撮れない=画像をセーブできないのがね・・・(´・ω・`)
なのでここはリアルカメラでパシャッ[ぴかぴか(新しい)]とね[るんるん](←この変態オヤジめ!)

あと風船クイズ、アレはやばすぎだろ[exclamation&question]
彼女が負けると風船が爆発して、中に入っていた謎の白い液体が顔にぶっかかるんですが、
どっから見てもアレにしか見えないんですけど[揺れるハート](´Д`;)ハアハア(←・・・)

いやー、まさかここまでエロ要素が強いとは夢にも思わなんだ、
っていうかおじさん感激だよ[exclamation×2](←大バカ)
もうこのメイド喫茶で所持金が減る減る[exclamation](笑
何か稼げる要素を探さなければ・・・。

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~
健全な殿方にはぜひともプレイしていただきたい[exclamation]
オススメな1本ですぞ[exclamation×2]www


ひとつ気になるのがPSPの宿命、ロードですね。
インストール対応で1回の時間は短いものの、
事あることにロードが入るので結構うっとおしいです。
ただロード時間を紛らわすために、
ロード中に黒板を消せる要素があるのはグッドですわ[手(チョキ)]
結構気にならなくなるもんです。
(黒板の絵のバリエーションが多ければもっと良かったんだけど)

ま、それでもできればDL版が欲しいところなんだけどねー。
いまPSN自体が死んでるしね・・・。

意外な伏兵なんていったら失礼だけど、PSPで久々のヒットって感じ[るんるん]
PSNが復旧したら即効DL版に買いなおすぜ[パンチ][どんっ(衝撃)]
おーっとぉ[exclamation]もうこんな時間か?
そろそろメイド喫茶に戻らなければ[exclamation]
んじゃまったねー[exclamation×2](・ω・)ノシ

(↑なによ、このシメ・・・)

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

AGGY

お宝画像ありがとうございます(w
チョーほしくなりました(´Д`;)ハアハア

ただ、パッケージ版を買うと家族から白い目で見られるのでww
はやくPSNが復旧してDL版が発売されることを願いたいです!

by AGGY (2011-05-02 08:10) 

ロング

>AGGYさん
いえいえ、どういたしまして^^
なんとなく~的なノリで購入したんですが、
思わぬ面白さとエロさでうれしい誤算でした(笑

ただ本当ロードが気になるゲームなので、
自分も早くDL版に切り替えたいところです。
PSNー!早く復旧してくれーー!!
by ロング (2011-05-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P.S.N? P.S.N!? P.S.N..3DS初体験 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。