SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

P.S.N? P.S.N!? P.S.N!! [俺流雑記]

PlayStation®Network/Qriocity™を
ご利用の皆様へのお詫びとお願い
http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html

ふ・ざ・け・る・な!!

昨夜のニュース番組でもトップニュースになってて吹いたわ。
で、上記のリンク先と同じ内容のメールがうちにも届いたワケですが、
ダウンしてから一週間後に発表って認めるの遅くない?

てかワシ、思いっきりクレカ登録してあるんだけど・・・(ToT)
こういう情報漏洩のニュースはよく見てきたけど、
まさかこんな形で自分が巻き込まれるとは・・・。

もう二度とネットでクレカ登録はせん!!
人生って勉強の連続ですなー。トホホ

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

wed13

sonyってこんなんですよね、、、
カスタマーサービスとかも最悪だし

良いイメージが全くないですよ、、そにーには。

ちなみにボーダーランズって結構、遊べますか


たまにはPS3もやるかなあ~~って色々考えて、GOW3とか・・・

迷い中ですZZZzzz
by wed13 (2011-04-28 20:00) 

swantorn

クレカの暗号化自体はPSN側でちゃんとしてて、それの鍵は無事(そもそも鯖に鍵のデータ置いてない)みたいですけどね。
7700万とかいうのもサブアカとか名前類適当+クレカ情報無しなら相当絞れるだろうし・・・
報道に無意味に振り回されないようにしたい所ですな。
もし妙な引き落としがあれば直ぐに止めるなり、処理すればそこまで
大事には至らないでしょう。(嫁さんが勝手に買い物してたら切ないですが・・・友人が経験あり)

ちなみにVISAカードが4000万件の情報流出を認めたのは侵入発覚から1ヵ月後だったり・・・


DC復刻でJSRが来るまでチャージする気無かった私はクレカ登録もしておらず呑気にMGS4やってます・・・
大塚親子かっこええ・・・
by swantorn (2011-04-28 23:40) 

カズ

お久しぶりです。
今回の問題は規模があまりにも大きすぎるということもあって、すごい問題になってますね・・・
幸い、自分はクレカは登録してなかったんですが、Amazonとかのメアドとパスワードは同じだったので、全部変更するはめになりました
なんか色々とネットの危険性を感じさせられる事件になっちゃいましたね・・・
by カズ (2011-04-29 00:54) 

swantorn

http://gs.inside-games.jp/news/277/27701.html

■障害はPSNのダウンロード履歴やフレンドリスト/設定に影響を与えない。
■PSNダウン中にシングルプレイやオフラインプレイで取得したトロフィーは、サービスが復帰すれば再び同期される。
■PlayStation PlusのクラウドセーブはPSNが復旧すれば取り戻すことができる。
■サービスを利用できないユーザーの並外れた忍耐に対してどのような方法で感謝を示すか現在検証している

なんとかなりそうですな。
by swantorn (2011-04-29 18:13) 

ロング

>wedさん
自分はそこまでSONY嫌いってワケではないですが、
今回の件はさすがにこたえましたね。

>>ちなみにボーダーランズって結構、遊べますか?
FPSなのと基本的におつかいミッションばかりなので
人を選ぶと思いますが、私はめちゃくちゃハマってます^^
DLコンテンツも3つ入っているのでボリュームはかなりありますよ。

GOW3は尺こそ短いですが、濃密で激しいアクションを味わえます。
ただ1→2→3と話がつながっているので
3からだとストーリーに付いて行くのが厳しいかも・・・。
以上参考になれば幸いですが、決断は自己責任でお願いしますねw


>swantornさん
色々な情報ありがとうございます。
幸い今のところクレカの不正利用の形跡はありませんが、
定期的に取引履歴をチェックしないと落ち着かない日々です。
一日も早い復旧をお願いしたいところです。


>カズさん
いやぁ、本当にネットは恐いなーと実感させられました。
便利ですけど、その分リスクも大きいって事なんでしょうね。
これからはもっと上手く付き合えるようにしたいものです。
by ロング (2011-04-30 00:52) 

AGGY

僕もクレカ登録&同じID使い回ししてたんで
これから色々と変更しなきゃならんなと思っております。

にしても、PSNのパスワードを変更しようにも、繋がらないし
さらに、新しいPSPを買ったのですが
機器認証も出来ないのでDL購入したゲームも全く遊べない
という酷い状態です。

ソニーの対応も酷いですが、一般ユーザーに被害を与えた
ハッカーどものPCも「爆発しろ!!」と思う今日この頃です。
by AGGY (2011-05-02 08:24) 

ロング

>AGGYさん
確かに一番怒りをぶつけなきゃいけないのは
ハッカーどもですよね!
自分も「爆発しろ!!」と念を送っておきます!

機器認証できないのは辛いですね・・・。
こんなんでNGPとか大丈夫なんでしょうか?
とにかく1日も早い復旧を願うばかりですね。
by ロング (2011-05-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。