SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

3DS初体験 [俺流雑記]

GWはツインズが体調を崩してしまい、
特に遠くへ行くこともなく終わってしまったロング家です。
またすぐ土日で休みなんですけどね。

そんなGW中にいまじんさんにて
遅ればせながらニンテンドー3DSを体験してきましたよん。

自分が行った春日井南店には
5台ほど試遊台がズラーッと並んでました。
ソフトは私の記憶が確かならば、
・パイロットウイングス
・ニンテンドッグス
・デッドオアアライブ
・スティールダイバー
・ガンダム
だった気がします。

私がプレイしたのはガンダム。
早速3Dスライダーをオンにしてみると、
「おおっ[exclamation&question]こりゃスゴイ[exclamation×2]
確かに飛び出すと言うよりは奥行きが広がる感じ。
でもまぎれもない3D映像がそこにありましたよ。

ゲーム自体はPSPでおなじみのガンダムバトルシリーズまんまでしたね。
初級コースを軽くプレイ(5分くらいだと思う)して子供と変わりましたが、
予想以上に酔うねコレ(´Д`;)
まるで乗り物酔いをしたかのように気持ち悪くてたまらないの。

恐らく視点の動きが激しいアクションゲームだったこと、
3Dスライダーを最大にしていたことが原因だと思うんですが、
コレはやばいわ、自分には無理すぎる。
普段、ゲーム酔いなんてしたことないんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

他にも視点がちょっとでもズレると2重に見えてしまったりと、
セールスに苦戦しているのもうなづける気がしました。
何より「このゲームは3D表現じゃないと[exclamation×2]ってのがないのがね。
う~ん・・・
私にはとても2万5千円の価値があるとは思えませんでしたね。
3D機能をとっぱらって、安く出したほうが良かったんじゃw
携帯ゲームに3D表現は必要ないなーと実感したロングでした。

P.S.
子供たちは酔わなかったのか、めっさハマッてました(^∀^;)
3才の末っ子も一生懸命、子猫にシャワーをかけてましたよw
やはり、酔いは個人差があるみたい。

ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS コスモブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。