SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

DEAD SPACE (((;゚д゚)))ガクブル日記01 [海外ゲーム]

6月に購入したものの
味見をしたらあまりにも恐かったのでw
放置プレイ状態だったDEAD SPACE
100630.jpg
ですが、意を決して始めることにしました。

まずは軽くストーリーをご紹介。
(wikiのコピペですけどw)
-あらすじ-
舞台となるのは、地球の資源が既に枯渇し、
各国が宇宙に活路を求めて宇宙開拓へと乗り出していった遙かな未来。
物語は植民星“イージス7”で資源採掘を行っていた
惑星採掘艦USG石村が救難信号を発したことから、
エンジニアである主人公アイザック・クラークを含む
USGケリオンの乗組員達が原因調査に向かうところから始まる。
USGケリオンが石村に到着すると、そこは既に生存者の気配はなく、
無数の醜い姿をしたエイリアン“ネクロモーフ”達がうごめき、
正体不明の奇病に冒されて死に絶えた
船員達の夥しい亡骸が山となっている地獄へと変貌していた。
アイザックは生き残りと脱出を賭けて、ネクロモーフ達と戦っていく…


まあストーリー的にはSF映画にありがちなパターンですよね。
簡単に言えば宇宙船USG石村からの脱出せよ[exclamation]なゲームです。
ちなみにゲーム中でもふつうに漢字で石村でしたw(下の画像の左に注目)
100929.jpg
日本で出せないのがもったいないね。

前置きが長くなっちゃいましたが、早速プレイ開始[exclamation×2][パンチ]

恐すぎワロタwww
いや、笑えないくらいマジで恐い(つД`)
もう最初のクリーチャー襲撃から心臓バックバクですよ[exclamation](汗
丸腰だからエレベータまで走って逃げるんだけど、
急いでドア閉めて「ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]と一息と思いきや
閉まりかけのドアをこじ開けようとしてきて
「ギャーーーッ!!」
何とかドアが閉まって助かったけどw

正面のクリーチャーを倒して「ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]と思いきや
他のクリーチャーが背後から噛み付いてきて
「ギャーーーッ!!」

窓から突然ガラスぶち破ってのクリーチャー登場に
「ギャーーーッ!!」

遠くからクリーチャーがすんごい勢いでこっちに走ってきて
「ギャーーーッ!!」

もう次のドア開けるのが恐すぎる。
進みたいけど、進みたくない。
でも進まないの始まらないからドアのスイッチを押す。
スイッチ押したらすぐ武器構えて警戒。
そーーっと進みながらあたりをキョロキョロ
突然の物音に「ドキッ[どんっ(衝撃)]
何かの影が動いて「ドキドキッ[どんっ(衝撃)]

もうチャプター1だけですっごい疲れましたわ。
こんなんでエンディングまで持つの?って感じ(苦笑)
でもそんなに恐がってるクセに
恐いもの見たさで次が気になったりして(笑)

いやーこれはとんでもないゲームだわ。

Dead Space (PS3 輸入版 北米)日本版PS3動作可

Dead Space (PS3 輸入版 北米)日本版PS3動作可

  • 出版社/メーカー: EA
  • メディア: Video Game
Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可

  • 出版社/メーカー: Electronic Arts(World)
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。