SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

P3Pで学生生活満喫中♪ [PSP]

ペルソナ3 ポータブル(P3P)始めましたー。
100927-1.jpg
このサクサク感、たまらんね[るんるん](^∀^)

いやー、めちゃくちゃ楽しいですわP3P[るんるん]
システム的にはP4とほとんど同じだね。
昼間はアドベンチャーパートで仲間との絆を深めて、
100927-2.jpg
夜はダンジョンに潜って魔物(シャドウ)退治。
100927-3.jpg
ぶっちゃけこの繰り返しだけなんだけど
毎日いろんなイベントが起こるから
「あと一日、あと一日・・・」
とズルズル遊んでしまうー[どんっ(衝撃)](´∀`)[あせあせ(飛び散る汗)]

ポータブルになるにあたっていろいろシェイプアップされた今作。
『ポリゴンキャラによるイベント演出の廃止』
これはかなり寂しいですね。
P4のしか知らないけど、アレ見てて楽しかったからなー。
代わりにスパロボみたいな立ち絵による会話なんだけど
やっぱり物足りなさすぎるよ。
P4Pがもし出るならなんとか再現して欲しいところ。

『移動の超簡略化』
キャラを動かして目的地まで〜ではなく
アイコンを動かして怪しい所をクリック!てな感じ。
これは個人的には◎ですね。
RPGの街とか移動するのすんごいメンドイもんw
特に最近はそれを顕著に感じます。
年のせいなんでしょうねww
まあ臨場感は減ってしまうけど、このサクサク感は
一度経験したらもう戻れないです[るんるん]

そんな感じで、チュートリアル的な4月が終わり
現在5月上旬をプレイ中。
早くゆかりっちとのコミュが発生しないかな?
とドキドキしながらやっとります[揺れるハート](←バカ)
あ、もちろん主人公は♂ですからねw

白騎士のモチベーションが上がらない原因がまさにコレw

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ROCK

おもしろいですよね~
自分も買ってハマってましたよ
ぜひとも男主人公、女主人公両方で遊ぶことをおススメします

あと、ペルソナ4をやられてるのでだいたい分かってると思いますが一つアドバイス
タルタロス探索はなるべく1度で済ましてコミュに力入れた方がいいです
(探索はアクシデントが発生しやすいときにやるのがベター)
あとコミュの発展は計画的に、ってとこですね

旧ファンから批判され、新規ファンからは称賛されたペルソナ3ですけども個人的には4も含めてこの路線変更ありなんじゃないかなって思いましたね
今までメガテン系が苦手だった人が入りやすくなったんじゃないかなと思います
by ROCK (2010-09-28 19:32) 

ロング

>ROCKさん
nice!とアドバイス感謝です^^
P4はやったと言っても序盤で放置中だったりしますからねw
うーん、4月はアドバイスとはまったく逆の行動でしたw
まあ1周目は攻略情報シャットダウンで気ままに楽しんで、
女主人公の2周目で本気だします!
by ロング (2010-09-28 23:13) 

aka

ペルソナ、めっちゃ楽しいですよね~♪

PS2で男主人公をプレイしたんで、PSPでは女主人公でプレイしました!!

by aka (2010-10-04 15:29) 

ロング

>akaさん
nice!&コメントありがとうございます。
いやー、ホント面白いですよねぇペルソナ♪
特にPSPだとパッと始められてパッとスリープしておけるので
RPGとの相性抜群ですしね。
できればペルソナ4もポータブル化して欲しいところです。
by ロング (2010-10-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。