SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

なばなの里に行ってきた [俺流雑記]

12日(土)に三重県桑名市長島町にあるテーマパーク
「なばなの里」に家族で行ってきました。
もちろんイルミネーション目当てです。(・ω・)v

午後から家を出て、午後3時前に到着。
まだそれほど混んだ様子はなく、すんなり駐車できました。
で、まず入場料に驚いた。
金券千円分付いているとは言え、2千円はちと高くないか?
ちょっと前までは確か千五百円だったような・・・。
「チッ!」(←若菜姫っぽくねw)
最近イルミネーションで儲かってるから調子こいてんのか?
(↑やめなさい!)

入園早々に小雨がパラパラ・・・
「えー!?雨なんて聞いてないよー!」と売店に逃げ込む。
そこの試食コーナーを片っ端から食いまくる[exclamation]
家族5人で食いまくる[exclamation×2]
特に黒豆のお菓子が絶妙で、家族で1袋分は食べたかも(←ヲイ!)
あ、その分ちゃんとそこでおみやげ買いましたから(笑)

イルミネーション点灯時間が迫ってきたのでメインのオーロラ方面へ。
とりあえず雨は止んだみたいで良かった。
ちなみにこのテーマパークは一方通行になってます。
守っていない人が100%ですが(笑)
オーロラへの入口はすでに大行列が出来ていて、
係の人に言われるがままに列の最後尾へ並びました。
ところがどっこい
いざ点灯されると列なんてお構いなしに
反対の逆走ルートから人がどんどん流れてくるではないか[exclamation×2]
ちゃんと並んでいた人の列と逆から来る人とで
もう入口付近は「わや」(´Д`;)
コレもうちょっと上手く人を誘導できんものかね?
列に並んでた意味ないじゃん[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
と文句を垂れつつ光のトンネルへ。
091214-1.jpg
いや~美しい。
ぶっちゃけルミナリエの方が全然良いけど(←コラコラ!)
コレはコレで素晴らしいと思いました。

光のトンネルを抜けると今年のメインオーロラです。
ところがどっこい
このオーロラがカオス[どんっ(衝撃)](´Д`;)
見たいが為に当然誰もが立ち止まりますよね。
でも後ろからどんどん人は流れてきますよね。
「前に進みたくても身動き取れねぇ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
しかも電飾の見栄えを良くするためか、外灯がなく辺りは真っ暗。
誘導する係の人もそこにはいなかったし、
どっちに進んだらいいのかさっぱりわからん!!
気分悪くなって倒れたり、それこそ将棋倒しでも起こったら・・・。
そう思うと恐怖すら感じたわ。
091214-2.jpg
オーロラ自体はキレイでしたけどね。

何とか人の流れに身を任せメイン会場を脱出・・・
ところがどっこい
出口付近がまたまたカオス[爆弾](´Д`;)
オーロラに行く人と出てきた人がぶつかりあっちゃってるのよね。
コレさあ、ロープを張るとかして
道をまん中でばっさり分けたりできんものなんだろうか?
前述した一方通行を徹底させるとか。

そして帰りの駐車場もわや[exclamation](´Д`;)
出入り口の交差点に信号付けた方が絶対良いと思うよ。
あの状態で警備員を置かないのもどうかと・・・。
確実に事故が起こるぞ!!(もう起きてるかもw)

なばなの里に行って思ったのは、
「警備員ならびに係の人間をもっと増やすべき」
あれだけの混雑にしては少なすぎるを思いました。
よく今まで大きな事故もなく営業しているなと不思議に感じたよ。
そしてもう少し人の誘導の仕方とか見直した方がいいんじゃないかな?
これから行く人は相当な覚悟を決めてから行った方がいいかもね(笑)

自分はもう二度と行く事はないと思います。(←やめなさい!)

帰りに寄ったCoCo壱でカレーをほおばりながら見せた
子供達の笑顔が一番輝いていたぜ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。