SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ガンガンNEXT日記 4日目 [├ガンガン NEXT PLUS]

[るんるん]僕たちは~ 迷いながら~[るんるん]
って曲が頭の中でグルグル回って困ってます(笑)
091204-1.jpg
って事でガンダムVS.ガンダム NEXT PLUSです。

このゲームってデータインストールしても
「シャーシャー、シャーシャー」うるさいよね(・ω・;)
確かに戦闘前のロードは短くなるんだけど、
なるべくシャーシャーさせないようにして欲しかったなー。
なんか最近UMDが回転するとカタカタするし・・・。
もっと欲を言えば、今からでもDL版を出せ[exclamation]と。
DL版は一度その快適さを体感しちゃうとねー、
UMDに戻りたくなくなるよマジで。

っと、前置きが長くなっちゃいましたが、
今日はキーコンフィグについてです。

「ガンガンはキーコンフィグに悩む」コレホント。
デフォルトだとチャージや格闘からNダッシュがやりにくいからね。
前作同様あれこれ試行錯誤しながらやってましたが、
こーんな感じで落ち着きました。

L:射撃     R:格闘
        △:サブ射撃
     □:射撃  ○:サーチ
        ×:ジャンプ
SELECT:指令

これならチャージしながらでも難なく動き回れます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
特殊格闘とアシストがちょっと出し辛いですが・・・。
こういう操作の類いは慣れが全てなので、
早めに「コレ!」っちゅうのを決めないとね。

アーケードモードはエンディングを集めるため
機体をとっかえひっかえしてやってますが、
機体によってはようやくコンティニューせずクリアできるように。
もちろん難易度は最低の1のままですが(笑)
でもEXステージになかなか進めない・・・OTL
モビルアーマーが苦手なのよね(・ω・;)

NEXT-PLUSモードは中級トライアルまで終了。
初級はなんとかランクA以上でクリアできてましたが、
中級に入ったとたんCばっかとか泣ける(´Д`;)
ちなみに現在のチームは、
キュベレイ(ハマーン)、ゲドラフ、ノーベル、アッガイ(スキル用)です。
アッガイ以外は完全に趣味ですが(笑)
この先そうも言ってられなくなるんかな?
しかしイライラする内容のミッションが多くて
モチベーションが上がらんよこのモード・・・。

そろそろKaiに突撃してみようかなー?


  
明日はガンダムゲーム廉価版祭りやー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。