SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

OBSCURE日記 2日目 [海外ゲーム]

もう夢中でプレイしております[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
091029-1.jpg
ホラーアクションアドベンチャー
OBSCURE The Aftermath

この手のゲームのお約束なんだけど
いきなり「ワッ[どんっ(衝撃)]と驚かせるのはマジ勘弁(´Д`;)
電車の中でプレイしてたら
体が「ビクッ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]ってなっちゃったじゃない[exclamation](←バカ)
プレイするならヘッドホン必須ですね。
臨場感が段違いです。

現在はこんな場所にいます。
091029-2.jpg
病院でちょっと足留め喰らっちゃいましたが
基本的には行ける場所をくまなく調べて行けば
英語がわからなくても全然問題ないですね。

このゲーム、何と言っても
2人ペアを操作するってところがホントいい[るんるん]
ゲームとは言え、やはり2人だと精神的に心強いのよね。
アドホックでCoopプレイができるみたいなんだけど、
Kaiでもできたりするんかなー?

謎解きのギミックも「2人ならでは」ってのが多くて面白い。
ただ狭い場所などではやっぱり相方が邪魔になりがちです。
怪物との戦闘でもついつい相方を殴ってしまう(・ω・;)
「ちょっと[exclamation]何してんのよアンタ[exclamation&question]

みたいな突っ込みが入りますが、それもまた楽しかったり(笑)
そう、このゲームよくしゃべるんですよ。
ギミックを解いてる最中も2人で雑談を始めたりするんです。
英語なので雰囲気しか伝わってこないのが
悲しいと言うか、悔しいと言うか・・・(´・ω・`)

どこかローカライズ・・・って200%無理な話か。
さて、先が気になるから続きしよっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ゆう

病院のセキュリティーカードのところで積んでしまったのですが
なにかひんとください(泣
by ゆう (2012-07-25 08:38) 

ロング

>ゆうさん
ごめんなさい、昔のことでさっぱり憶えていません(泣
英語ですがコチラのサイトでヒントが得られるかも?です。
ttp://faqs.ign.com/articles/873/873949p1.html
ご健闘を祈っております。
by ロング (2012-07-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OBSCURE日記 初日OBSCURE日記 3日目 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。