SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

OBSCURE日記 初日 [海外ゲーム]

昨日プレアジから届いてました。
091027-1.jpg
アクションホラーアドベンチャーゲーム
OBSCURE The Aftermath

ケースのUMDを支えるツメがガバガバで
UMDが思いっきり外れた状態で届きました。
さすが海外クオリティ・・・(・ω・;)
幸い説明書をしまうツメに引っ掛かっていて、
ケースの中で暴れる事はなかったみたいですが。
あと説明書薄っ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
SIMPLEシリーズかと思ったよ(笑)
まあその薄さのおかげで
UMDがツメに引っ掛かってくれたワケなんですが。

う~ん、ちょっぴり不安を抱えつつ早速やってみます。

おお[exclamation][がく~(落胆した顔)]説明書とは裏腹に完成度高いよコレ。
ジャンヌダルクが面白くなってきたので、
とりあえず触りだけと思ってやり始めたら
すっかりのめり込んでしまいました。(^∀^;)
かーなーり面白いです[るんるん]

基本的には男女のペアを操作して謎を解いていきます。
まだ全員そろっていませんが、全部で9人を操作できるっぽい。
キャラにはそれぞれ
アクロバテッィク、解読、ハッキング、力持ちなどの個性があって、
同じステージでもキャラによって行ける場所が増えたりして面白い。
そして「ええー[exclamation]どうなっちゃうのコレ[exclamation&question]
といった絶妙なタイミングで操作するペアが入れ代わります。
先が気になってたまりません。
グラフィックはPSPなら十分キレイだし、
操作は簡単でレスポンスも良好、
相方が邪魔になる事がしばしばあるのがたまにキズですが。
英語はさっぱりですが謎解きも今のところ問題なく来てます。
ドアロックのハッキングは総当たりだったりしますが(笑)

ただセーブポイントが『壁に咲いた花』だと気付くのに
どれだけかかった事か[exclamation&question]
こういう大事な事は説明書に写真付きで載せようよー。
091027-2.jpg
って事で、
ホラー(グロ)と英語に抵抗がなければ間違いなくオススメ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
私は英語に抵抗があっても楽しめてますけどね(笑)
しかし海外のこの手のゲームはホント完成度高いわー。

購入する Obscure: The Aftermath (Sony PSP) at Play-Asia.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。