SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

キャラゲー三昧 [├BLEACH ソウルカーニバル]

おはようございます。
記事を書こうと意気込んではいたものの、
子供と一緒に寝てしまい、こんな時間にアップです(笑)

マクロスと一騎当千を売っぱらってきました。
どちらももうお腹いっぱい楽しみましたからね。
旬なうちにと思いまして・・・。
一騎当千は安く買えたので逆にもうかっちゃいました[るんるん]
ラッキー[exclamation][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

で、その売り上げで新しいソフトを買ってきました。
トロステで紹介されていて面白そうだなぁと思いまして。
ネットで見るかぎり評判も上々でしたしね。
あー、SCEJの思うツボにハマッた感じ(笑)

どどーん!!
081026_1.jpg
BLEACH ~ソウル・カーニバル~であります。
なんか最近キャラゲーばっかりですね私・・・。
ちなみに原作はさっぱり知りません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おかげで冒頭のストーリーから全然ついていけないし(笑)

ただコレめちゃくちゃ楽しいですよ真剣(マジ)で[exclamation×2]
ジャンルは2D横スクロールバトルアクションとの事ですが、
RPGのような成長要素があります。
マイルームを拠点にして、好きなステージにいつでも行けるので
チマチマと育成する事が可能。
081026_2.jpg
まずこのシステムがたまりません。

育成もソウルピースと呼ばれるシステムのおかげでなかなか奥深いです。
081026_3.jpg
それぞれ能力の違うキャラクターのチップを
主人公を中心とした8つのスペースに自由に付け替えられます。
カラーが隣り合うとカラーリンクでステータスアップ、
特定のキャラが隣り合うとスペシャルリンクで能力が大幅アップとなります。
ただ原作を知らないのでキャラの関係がさっぱりわからん[exclamation]
スペシャルリンクだけはネットに頼る事になりそうです(笑)

肝心のアクションはとにかく爽快[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
キャラはディフォルメされていて可愛いです。
ちょうどいくぜ!源さん~夕焼け大工物語~に良く似た雰囲気ですね。
キモは何といっても○ボタンのダッシュでしょう。
まずはダッシュで敵に体当たり[exclamation]
そこから通常攻撃叩き込んで必殺技に繋ぐ
そこからすかさずまたダッシュで体当たりして・・・以下ループ
と、ダッシュを基点とした攻撃が非常に熱い[exclamation×2]
これに仲間のサポートアタック(3人まで)や
超必殺技をからめればもうえらい事に(笑)
コンボがガシガシ決まってもうすんごい気持ちいいの[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

爽快アクションでやりこみ要素も満載とまさに至れり尽くせり。
原作を全く知らない私でもここまで楽しいんだから、
BLEACHのファンならたまらない内容なんじゃないかな?
SCEJはもっとプッシュすべきだと思う。
こんな公式サイトじゃこのゲームの楽しさの半分も伝わらないって[exclamation][ちっ(怒った顔)]
いやー、いい買い物をしたなー。
キャラゲーでここまでの完成度のゲームはなかなかないと思います。
どこぞのメーカーも見習って欲しいモンです。
猿とかアラレとか最近クソゲー連発のアソコ・・・ね(笑)
しばらくはBLEACH漬けだーい[exclamation×2][パンチ]

【追伸】
081026_4.jpg
ジャケット裏に絵があるとすっごいワクワクするよね[るんるん]
スタンダードになって欲しいなー、このスタイル。

BLEACH ~ソウル・カーニバル~

BLEACH ~ソウル・カーニバル~

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。